毎年恒例の南嶺ハイキング。今年は横浜ニュータウンから登るコース。

昨年度から言えば、1/3の労力しか要りません。

中学校に集合し、しゅっぱ~つ!



私は、今年の脱藩マラソンTシャツで参加します。



普段歩かない参加者曰はく、「これくらいがぽっちりじゃ。去年までのコースだったらむり!」

普段運動する人もしない人も、30分余り頑張ればキラキラと輝く太平洋が望めます。きれいじゃ~!



100名ばかりの参加者に豚汁が振る舞われました。私も煮込み用の水と具材をたっぷりリュックに入れて背負って登って来ましたので、大変でした。しかし山の上でのあったかい豚汁は最高です!


下りは残ったペットボトル入りの水を2本等をもって行きました。乾燥した地面に不覚にも足をとられ、危うく転倒しそうになりました。


こんなの~んびりハイキングもとても楽しいですね。