第2期 タボの身体改造計画~マラソン・トライアスロンへの挑戦~

10年前16kgの減量に成功したものの、少しずつリバウンド…。
一念発起して10年ぶりにダイエット開始。10kgの減量に成功❗️再び体を鍛え直し、マラソンにトライアスロンにチャレンジします。

今後の予定









 7.30 汗見川清流マラソン(ハーフ)




 9. 17 しわいマラソン(88km)



10.15四万十川ウルトラマラソン(60㎞)




11.19神戸マラソン






テーマ:
ここまでを振り返ると、スイムは若干昨年よりも早かったのですが、bikeがやはりネックとなっています。が、制限時間にはまだ余裕がありますが、股関節の痛みが増して来て、左足がうまく接地出来ないどころかバランスを崩した走りとなっています。
{909B357E-1D8E-41A2-9D65-35EC29541146}

ストライドもご覧の通り狭い…(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 
歩くよりもちょっと早いペースのジョギングといった感じです。4〜5kmほどのところだったでしょうか?トップがものすごいスピードですれ違いました。すごいな〜。私がこのランパートだけ走っても全く追いつかないほどの速さです。
 
10kmが遠く感じました。なかなか進みません。1時間20分はかかっていたように記憶しています。
 
水分補給とパン🍞🍙🍉などを取りつつ次のASを目指します。また、頭やら首筋、背中に水時々氷水をかけてもらい、熱中症にならないように気をつけました。OSー1も時々補給しましたが、かなり熱くなっており、飲みづらかったです。
 
空港を過ぎたあたりに、今年もアイスクリームを提供してくれる私設エイドがあり、感激しました。かなり遅くなっていましたのでもうないかなあと諦めていたのですが、…(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾最高に美味しかったです。生き返りました。
 
折り返しにやって来ましたが、カミさんの姿は見えず。ますます不安になります。
 
折り返してすぐ、YDr.とすれ違い、差が数百mといったところ。どこで抜かれるかなぁと思いつつ走りました。
 
痛みがさらに激しくなり、歩くどころか立ち止まることも多くなりました。すると、時間のことが気にかかり始めました。沿道の方やエイドにいるスタッフは大丈夫👌この調子でいけば…と声をかけてくれますが、この調子でいけるか?それが心配。単純計算で、このペースでいけば制限時間30分前にフィニッシュできるが、歩いたり立ち止まる時間が長ければ、30分から削られる…(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
 
ひたすら辛抱して走りました。しかし、残り2kmでついにふくらはぎ、内転筋の強烈な痙攣と股関節痛で歩かざるを得ませんでした。もう歩いてもフィニッシュできるところまで来ていたのですが、フィニッシュは走りたいですよね。
 
その時後方から、
「タボさん。やっと追いつきました。家内に13時間30分で帰ると約束してたので、先行きます。」
と行って先へと行かれました。すでに13時間50分くらいだったような気がしますが…(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
 
私は早歩きで競技場まで辿り着きました。
 
あれ?カミさんがおらんΣ('◉⌓◉’)
フィニッシュゲートまであと100mというところで、カミさんがコースに飛び出て来ました。
あ〜よかった〜(*´-`)
{86F4A94D-FF8C-4385-B45B-6A9E07470AFE}
フィニッシュ直後、先にフィニッシュしたY Dr.夫人に撮ってもらいました。
{6DC4FD52-6F0A-42D5-B3EF-23499324D423}
Dr.とツーショット。テープを切る瞬間はオールスポーツの写真を待たなければいけません。
{D0A46C21-BEC6-42F2-B55B-78134846DFC4}

そして恒例の記念撮影。つくづく、完走できてよかった〜と感じました。
 
swim   1:01:31(431位)
bike    6:33:49(754位)
run     6:24:12(715位)
total   13:59:32(720位)
 
制限時間が14時間30分です。まだ30分も余裕があるじゃないですかと思われている方。そんな甘いものじゃ〜ありません。
毎年20~30分落ちてます。もう一度原点に立ち返って頑張ってみようかな。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。