年度末は忙しいですよね。

月末に大会を控えて、この日曜日はロングを走っておきたい。

ムムム…。

そうや、走って休日出勤しよう。


というわけで、着替えをリュックに入れて出発!

龍馬マラソンコースを走ります。

15km~16kmの一直線道路沿いには菜の花が咲き誇っています。


今日はいい天気。ぽかぽか陽気で少し暑かったかもしれません。

浦戸大橋を渡ります。

渡り終えると目の前には雄大な太平洋が広がります。

いつ見てもえ~もんだ


お父さんは走り、お母さんと子ども達は自転車で追っかけてました。


向こうに高知名物「アイスクリン」のパラソルが見えます。

ゆうたち~、いかんちや おらんくの池にゃ 

潮吹~く くじ~らが~ 飛んでい~る♪(泳ぎよるが正解)


職場に入る前に、腹が減っては戦ができぬ、ちゅ~ことで、うどん屋で唐揚げ親子丼とうどんのセットを注文。ガッツリと食べました。


職場で4時間弱集中して仕事をしました。走って帰るので、明るい内に出ないといけません。
残りはまた明日~。


帰りは国道32号線を通り、近道を選択。

ビールを飲んで、バスで帰ろうと思い停留所で時刻表を見ると…

ありゃりゃ?

40分以上も待たないといけません。日曜日はバスの運行が極端に少ないんです。


しゃ~ない。走ろ。


自宅まであと1.5kmの所にあるスーパーに立ち寄ります。何をするかというと、今夜のおでんの材料を買い足すためです。


ここまで頑張ってきたがやき、ビール解禁!ということで、淡麗をいただきました。最高!

飲んだら走ったらいけません。ここからは歩いて帰りました。


仕事もあったけれども、いい練習ができました。


本日の練習

Run 往路 17.860 km 1時間53分37秒 9.4 km/h (06'21 /km)

    復路 13.070 km 1時間23分28秒 9.4 km/h (06'23 /km)