【追加】好評だったREゼロの設定6(TOTAL10万ゲームデータ) | ~銀河のカナタ~

~銀河のカナタ~

パチスロ実戦術DVDライター「山田銀河」
パチスロ打ちながら汗かくのが得意です。
A+ARTを特に好みます。







前回書かせていただいたREゼロの設定6データがかなり反響あったので、


調子に乗って更にお店を調べたり、6確出た知り合いにデータをいただき

5万ゲーム(計10万ゲーム数

追加してみました。


まぁ、10万ゲーム分もデータがあれば見えてくるでしょう。


-以下、データ-


(⚫=おねだりに繋がった白鯨、○=白鯨敗北)



13か14台の通常ゲーム数56842G+46624G

                               (前回)       (今回)

白鯨回数 253回


■ゲーム数振り分け■(濃そうなとこだけ刻み)


・0G~50G

⚫⚫⚫⚫⚫⚫ 6回

〇〇  2回


解除振り分け 約3.1%


・50G~100G

出現なし


解除振り分け 0%


・100G~200G

⚫⚫⚫⚫  4回

○○○          3回


解除振り分け 約2.7%



・200G~250G

⚫⚫⚫⚫⚫⚫⚫⚫⚫⚫⚫⚫⚫⚫⚫⚫⚫⚫⚫⚫⚫⚫⚫⚫⚫⚫⚫⚫⚫⚫⚫⚫⚫⚫⚫⚫⚫⚫⚫⚫⚫⚫⚫⚫⚫⚫⚫⚫⚫⚫⚫⚫⚫⚫⚫⚫⚫⚫⚫⚫⚫⚫⚫⚫⚫⚫⚫⚫⚫⚫⚫⚫⚫⚫⚫⚫⚫⚫⚫⚫⚫⚫⚫⚫⚫⚫⚫⚫⚫⚫⚫⚫ 94回


○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○  26回


解除振分け 約47.4%



・250G~300G

⚫⚫⚫⚫ 4回

○○ 2回


解除振り分け 約2.3%



・300G~400G

⚫⚫⚫⚫⚫⚫⚫⚫⚫⚫ 10回

○○○○ 4回


解除振り分け 約5.5%



・400G~500G

⚫⚫⚫⚫⚫⚫⚫⚫⚫⚫⚫⚫⚫⚫⚫⚫⚫⚫⚫⚫⚫⚫⚫⚫ 24回

○○○○○○○  7回


解除振り分け 約12%


ここの解除はモードCの天井が存在するので、多少は期待できそう。



・500G~550G

⚫⚫⚫⚫⚫⚫⚫⚫⚫⚫⚫⚫⚫⚫⚫⚫⚫⚫⚫⚫⚫⚫⚫⚫⚫⚫⚫⚫⚫⚫⚫⚫⚫⚫⚫⚫⚫⚫⚫⚫⚫⚫⚫⚫ 44回

○○○○○ 5回


解除振り分け 約19.3%



・550G~600G

⚫ 1回

出現ナシ


解除振り分け 約0.4%


※もしかしたら2枚掛けによりゲーム数伸びた可能性あり。それぐらい当たらない



・600G~700G

⚫⚫⚫ 3回

○ 1回

解除振り分け 約1.5%



・700G~750G

⚫⚫⚫⚫⚫⚫⚫⚫ 8回

○○○○○○ 6回


解除振り分け 約5.5%



白鯨突破回数 196/253



約77.3%



前回より約2%突破率がダウン...


しかし、それを踏まえても破格の突破率!!




⚫直撃回数


通常 13~14台 56842+46624 計103446G



直撃41回



1/2523




直撃は僕が見てる限り、番長2やまどかみたいにハズレからの抽選ではなく、直撃ゲーム数がほぼゾーンと被ってるのでゲーム数解除時に白鯨を経由するか直撃としておねだりに移行するかの抽選を内部でしてるんだと思う。(あくまで個人の見解)
それが設定6はかなり数値高くなっているのかな?ってか、低設定っぽいデータで直撃見たことないからかなり薄そう。仙台のお店(8時~24時営業)だと設定6で直撃14回くらい引いてる台も見掛けました...笑


後、問題なのは有利区間の事。


あれの存在のせいで無抽選ゾーンがうまれているっぽい...気になる方は調べてください。僕はそこには触れません(笑)



現状、設定6狙いの雑な立ち回りとしては


・朝イチはリセットの関係で天井選ばれても歯をくいしばる

・3スルーまでは我慢する

・4スルーなら撤退視野

・共通ベルなんて数えなくて大丈夫

・1日に2.3回は700越えもある

・直撃引いたら席から離れない覚悟



雑にするとこんな感じです。


まだ確実な振り分けが出てないのであれですが、白鯨終了時には台に次の当たりが決められているので自分の力ではどうしようもありません。


6号機の中ではかなりお金使う機種になっちゃいますが、読んでくれてる方の少しでも立ち回りの参考になればと。


出玉が早いといって、低設定をブン回さない様に気を付けましょう。


今週から増台もされましたし、更に増台するはずです。

直撃はサイトセブンなどからすぐ分かるので、しっかり設定6を使ってるお店を探してREゼロを楽しみましょう。