2016年もありがとうございました。 | ~銀河のカナタ~

~銀河のカナタ~

パチスロ実戦術DVDライター「山田銀河」
パチスロ打ちながら汗かくのが得意です。
A+ARTを特に好みます。


タイトル通りですが2016年も皆さんの応援のおかげもあり、1年無事に終えることができそうです。

相変わらず、誌面&動画共にレギュラーはないですがそこそこ出させていただいてます。

初のサイトセブンさん、パチテレさんにも出させていただいて充実した2016年になったと思います。

来年は一番出たかった番組からも声が掛かり、2017年も楽しな1年になりそうです。

パチスロに関しては、

大ヒットとなる機種が出ませんでしたけど厳しい時代の中で、各メーカーさん試行錯誤して頑張った1年だと思います。

個人的に賞を与えるなら「サザンアイズ」ですかね?

普通のAタイプとして美麗ばかり拝めるので非常に面白いんですけど、そこに設定Cという存在が加わることにより、ゲーム性だけではなくお店の期待度など色々貢献したんじゃないかなと。
ちなみに、導入して1回も設定Cを使ったことがないような店はもう更地になっていいレベルです(笑)

出玉に関しては、

2016年は万枚を達成することができず...

最高が初代コードギアス

{6190A99B-AAE4-469B-AA4A-B85C3AAE9812}

後BIG1回分くらいでしたね。無念。  


夏にはビックイベント


{88FE167A-65C0-4E19-B91D-B1245A96F5CF}


「ユニバカ&サミフェス」


{88B52DBA-EB0D-42A2-8989-D1CC58B17D43}


そちらにも呼んでいただきまして、楽しい1日を過ごしました。

他誌にたくさん知り合いがいる僕は、色んな人と話してる姿を伊藤さんに見られて

「これはコラムで書かなきゃ」

と、言われたものの書かれず...年齢があれなんで忘れやすいのかな?笑

その他にも、


{E457B3D8-154C-4428-BEBC-62EB77D087C9}


「メタルギア ソリッド  スネークイーター」

導入生放送でコスプレして解説をやらせていただいたりと...

他にもたくさんありますが初めての経験をたくさんさせていただきました。

この経験を糧に、

2017年も少しでも雑誌&メディアで活躍できればなと思いますので皆さんよろしくお願いします。

そして、皆さんにも良い1年になるのを願いながら僕は三重のオールナイトに向かいますね。


〜1月の予定〜

7日 アムディ町屋店 10時〜15時

14日 ダイエー木更津店

22日 将軍幕張店

25日 SANCO一ノ江店




それではまた。


〜山田銀河〜