青森駅周辺 さらに散策 | 主婦の目で見る株の世界

主婦の目で見る株の世界

興味あること、見たこと、気ままに綴ってます。

青森駅から歩いてすぐのところある「八甲田丸
主婦の目で見る株の世界
ご存じない方のために、八甲田丸というのは

昔青森と函館を結んだ青函連絡船の1隻です。
主婦の目で見る株の世界
見どころが多いので、見学すると結構時間がかかります。


主婦の目で見る株の世界
三角形の建物が青森県観光物産館「アスパム」

アスパムの奥にはネブタ団地が並んでます。

もう今年のネブタの製作、始まってるのかな?


青森の観光にアスパムははずせないのですが、

写真手前のまるかいラーメンもかなり有名なんですよ。

ダシに魚の煮干しを大量に使っているので

好き嫌いがはっきり分かれるラーメンです。

豚骨のこってり系が好きな方には向かないと思います。


主婦の目で見る株の世界
最近話題になっているらしい『のっけ丼 』を食べられる

市場を見つけました。

これはいい!次回青森に行くときは

駅弁を買うのをやめて、青森でのっけ丼を食べるように

お昼頃に着く新幹線を予約しようっと。


主婦の目で見る株の世界
青森に着いたら真っ先に向かうべきだったアウガ 地下の筋子屋さん
私が行ったときは筋子もたらこも売り切れてました。(T_T)


主婦の目で見る株の世界

上の写真の場所は青森駅から私の足で歩いて

15分以内で行けるところばかりです。

観光に力を入れている青森市ですが、

交通のアクセス、観光に携わる人の対応など

課題は多いです。


頑張れ青森、頑張れ東北。