恵方巻きを作ってみました | 主婦の目で見る株の世界

主婦の目で見る株の世界

興味あること、見たこと、気ままに綴ってます。

私が育った青森では節分に豆まきはしましたが、

恵方巻きは食べた記憶がありません。


恵方巻きはどっかの業界の陰謀?

かもしれませんね。

ここ2~3年で急に広まったような気がします。

普通ののり巻きでさえ滅多に作らないのに

無謀にも恵方巻きにチャレンジしました。

主婦の目で見る株の世界
初めてにしては、まあまあの出来ですが、食べにくいです。

恵方巻きは1本だけにして、あとは手巻きで食べました。
主婦の目で見る株の世界


主婦の目で見る株の世界
デザートは娘の得意中の得意の牛乳寒。


それにしても恵方巻きって高いです。

今日、東武デパートの地下でとびっこを買ったのですが、

あっちでもこっちでも恵方巻きを売っていて

1本1,500円以上のものばかり。

「たっけぇ~」


主婦の目で見る株の世界
そういえば昨日行った回転寿司屋さんの恵方巻きは

500円くらいらしい。

来年はそこの恵方巻きにしようかな。