CP+2011はすごかった | 主婦の目で見る株の世界

主婦の目で見る株の世界

興味あること、見たこと、気ままに綴ってます。

カメラの世界って市場ってすんごいですね。

ぶったまげました。

主婦の目で見る株の世界

私パシフィコ横浜で開催されていたCPプラス2011という

催しに初めて行ったんです。

パシフィコ横浜も初めて。

ビッグサイトとか幕張メッセみたいなとこでした。


なんで私がそこに行ったかというと、

舞台でしゃべるため!

ひえぇぇ~~~~~~

CPプラスというものの規模の大きさを知ってたら

「参加する」なんて言わなかったよぉ(>_<)


先日タムロンさんのレンズをお借りして「江ノ電」を撮った

その時のことを話せということで・・・

行ってみたらば、タムロンさんのブースはこんなに立派で、びびる。
主婦の目で見る株の世界
主婦の目で見る株の世界
3人のプロカメラマンさんと江ノ電の撮影会に参加したみんぽすメンバー4人で

ステージ上で対談しちゃったんですよ。

私以外の3人は写真を撮り慣れているからいいのですが

私なんてカメラド素人なので頭の中が真っ白でした。


ステージ前にいるのは鉄道大好き、カメラ大好きな人ばかり。

いやぁ緊張しました。


主婦の目で見る株の世界
ステージの横にはレンズクリーニングを無料でやってくれるコーナーがあり、

何人も待ってましたよ。

あくまでもタムロンのレンズだけですけど、当然か。

タムロンのユーザーにはうれしいサービスですね。
主婦の目で見る株の世界
クリーニングコーナーの隣は矢野直美先生のギャラリーもあり

タムロンさんのブースだけでも見どころたくさん。


主婦の目で見る株の世界

昨年はモデルさんとして参加し、今年はプロカメラマンで

ステージに立った森由梨香先生。カワユス
主婦の目で見る株の世界
カメラカメラ SPのチャームのネックレスが似合ってました。
主婦の目で見る株の世界
斜めがけしたカメラもかっこいいし、

カメラ女子増えそうな予感がします。


帰ろうと思った先に見えたソニーのブースでは
主婦の目で見る株の世界
マウンテンバイクが走ってたり、時間があればもっと他のブースも見たかった。


最後に偶然見つけた、フォトブックのドリームページの

ブースで質問や要望をして、アンケートを書いてくじを引いたら

スタンダードプラスの無料クーポンが当たりました。

こないだ届いたスタンダードタイプは表紙が

もう少ししっかりした紙だといいなと思ったのですが

スタンダードプラスになるとハードカバーになるんです。

にやぁ(^~^)願ったりです。


昔はカメラって道楽っていうかマニアチックだなと思ってましたが、

デジタルカメラの登場ですごく身近で手軽な存在になりました。

チャンスがあったら来年も行きたいな。