基礎体温 のあげかたと 体温計 の謎☆ | 美容室Pina exeのブログ

美容室Pina exeのブログ

Pina takakura 店のブログ☆ヘアの情報やのつぶやきを更新していきます♫
お店構えはレトロ感満載なお店です
落ち着くこと間違いない。
ヘアーに関しては真剣にお答えさせていただければと。


*\(^o^)/*

こんにちは!
水曜日と土曜日はエグゼ店に帰ってきてる村瀬です☆

今日は以前にも書いた体温計の謎がおもしろかったのでもう一度(^^)

みなさん見おぼえあります??



こんな体温計音譜

水銀とガラスで出来ていてはかるのに5分以上かかり、スタートはしっかり振ってもどしてから、、、みたいなあせる

ちなみに二十歳のスタッフに聞いたら知らないって言われましたガーン

まぁ機能の事はどうでもいぃんですが

この体温計の37度のところ、赤い字になってますよね??

これ、なぜだかご存知ですか??

僕はこれを越えると熱がある

つまり病気ですよ!?

って事かと思ってましたm(__)m

でも聞いてビックリ、じつは世界の平均基礎体温だそうです目

そして、この37度に近い体温の人は無敵だそうです。

何故なら、この付近の体温になると病原菌等を退治してくれる「NK細胞(ナチュラルキラー細胞)」が活発に動いて、病気の繁殖、侵入を許さない完璧なガードマンをしてくれるからなんです!?

また、体温を上げる方法はいくつもありますが、睡眠時間でも基礎体温が変化するそうなので

無理せずちゃんと寝ましょう(^-^)

ほかにもトマトにふくまれるリコピンがいいとか、朝おきたらお白湯をのんで内蔵を温めるとか、半身浴をするとか色々あるそうです。

ちなみに村瀬の基礎体温は36.8度(^-^)

みなさんも体温あげて毎日、健康になりますように(^^)/\(^^)