サニーレタスのピリ辛サラダ | RUOKA ∞Inner beauty life∞

RUOKA ∞Inner beauty life∞

カラダの中からキレイになれる、料理、お菓子を作るのをモットーとしています。
国産でまかなえるものは、国産を使用し、アレルギー体質のため、添加物(化学調味料など)を多く使用しているものを、極力避けて、食材を選び、料理・お菓子を作っています。

今週は体調を崩してしまい、急にのどが痛くなったかと思ったら、丸2日、38℃の熱が出て、


寝込んでしまいました。まだ、本調子ではなく、いまいち、スッキリしません。


この時期は温度差が激しく、体調を崩しやすいので、疲れやストレスを溜めないよう、注意していこうと


思います。




今月のスパイスおろし生にんにくを使用した、サニーレタスのピリ辛サラダです。


サニーレタスはカロテンが豊富な緑黄色野菜です。ビタミンCやカリウムも含まれています。


(今の私に必要な栄養がバランスよく含まれています)


レシピをいう程のものではないのですが、サニーレタス1株、美味しく食べられます。



サニーレタス 1株


ピリ辛ドレッシング

米酢 大さじ2

しょうゆ 大さじ1

コチジャン(化学調味料不使用のものを使用) 大さじ1

ごま油 大さじ1

砂糖 小さじ1

いりごま 大さじ1強

おろし生にんにく 小さじ1/2弱


サニーレタスは食べやすい大きさにちぎり、ドレッシングの材料を混ぜ合わせておき、


食べる直前に和えて完成です。














スピード時短料理レシピ
スピード時短料理レシピ スパイスレシピ検索

ランキング参加中♪




Instagram