健康マニアのフレンチトースト(ココナッツオイルとココナッツシュガー使用) | RUOKA ∞Inner beauty life∞

RUOKA ∞Inner beauty life∞

カラダの中からキレイになれる、料理、お菓子を作るのをモットーとしています。
国産でまかなえるものは、国産を使用し、アレルギー体質のため、添加物(化学調味料など)を多く使用しているものを、極力避けて、食材を選び、料理・お菓子を作っています。

ホームベーカリで焼いた、レーズンパンを使用して、フレンチトーストを作りました。



今回はバターの代わりにココナッツオイル、卵液に加える砂糖をココナッツシュガーを使用しています。



今回はタイトルにもあるように、健康マニアのフレンチトーストとの事で、


レーズンの甘さ、ココナッツオイルの甘い香りを利用した、甘さ控えめのフレンチトーストです。


地味な仕上がりですが、とても美味しくできました!


好みでシナモンを振って、いただきます。



材料(4枚切の厚さのパン 1枚分)


レーズンパン(自家製を使用) 4枚切の厚さ1枚


※牛乳(成分無調整のもの) 100ml

※卵(L玉) 1個

※ココナッツシュガー 小さじ1


ココナッツオイル 小さじ2


シナモン(好みで) 適宜




作り方

1.※の材料を混ぜて、一口大に切ったパンを漬け込む。





2.フライパンにココナッツオイルを入れて、弱火で1のパンをこんがり焼く。







3.好みでシナモンをふっていただく。





※今回はレーズンパンを使用しているので、卵液に加える砂糖は小さじ1としていますが、


食パンやバケットを使用の場合は小さじ2にして下さい。


私の好きなスパイスのシナモン



毛細血管の老化を防ぎ、美肌にしてくれるスパイス


「毎日、ひと振り、シワ予防!」をモットーに、カフェラテの上に振ったりと、使わない日は、ない位


摂取しています。


ココナッツオイル、シュガー、レーズン、シナモンと健康マニアの私にとって、満足な材料を使用した、


簡単おやつとなりました。