手羽先キムチ餃子 | RUOKA ∞Inner beauty life∞

RUOKA ∞Inner beauty life∞

カラダの中からキレイになれる、料理、お菓子を作るのをモットーとしています。
国産でまかなえるものは、国産を使用し、アレルギー体質のため、添加物(化学調味料など)を多く使用しているものを、極力避けて、食材を選び、料理・お菓子を作っています。

手羽先の中の骨を取り除き、キムチ餃子を詰めました。


骨を取り除くのが面倒と思われがちですが、キッチンはさみを使用すると、簡単に取り除けます。


甘辛味の手羽先とキムチ餃子がとても合う、美肌レシピです。




材料(手羽先10本分)


手羽先 10本


豚ひき肉(餃子用) 160g

キムチ 100g

酒 大さじ2

しょう油 小さじ2


※コチジャン(化学調味料不使用のものを使用) 大さじ2

※水 大さじ3

※しょう油 大さじ2

※砂糖 大さじ1

※本みりん 大さじ1

※酒 大さじ1


ごま油 大さじ1


いりごま 適宜


作り方


1.キムチはみじん切り、※の調味料の材料を混ぜ合わせておく。


2.手羽先はキッチンはさみで、両端の靭帯を切ったあと、コリコリしたところをカットして、関節をねじった


あと、骨を引っ張って2本、取り除く。


この方法はNHKのためしてガッテンの手羽先の骨の取り除き方を参照させてもらっています。


3.豚ひき肉に、酒、しょう油を加えて、粘りがでるまで混ぜ、1のキムチも加えて、混ぜておく。


4.骨を取り除いた手羽先に3を詰める。


5.フライパンにごま油を入れて、(弱火)4の手羽先を両面焼く。(蓋をして中まで、火をとおす)


6.余分な脂がでているので、キッチンペーパーできれいに取り除いたあと、※の調味料を加え、


全体に照りが出るまで絡める。


7.器に盛り、仕上げにいりごまを散らす。




手羽先は焼く前に必ず、室温に戻しておいて下さい。


冷たいままだと、生焼けの原因になります。