うちにはイルカと泳ぐといった本が1冊も無い・・・。 | イルカと泳ぐ日 「The DAY 」

イルカと泳ぐ日 「The DAY 」

素もぐりフォトグラファ- 作山 コ-ジ オフィシャルブログ *サク39サンキュ♪777Lucky~な日々気づき!日々感動!サクサクだけどまったりイルカ的ブログ。
イルカと泳ぐ日。「The DAY」は、すぐそこにある。


ここんとこ 毎日、プールです・・・。

いや~  やっぱり '' f l o w '' の感覚は

何年してても 何ともいえない感覚です。

普段の生活ではなかなか味わえない

無の状態

になれて最高にリラックス♪ 

そしてその後は やたらといいアイディアが

ひらめく。

^ ^。


hs*style!オリジナルの泳ぎ方は 全て野生
イルカと長年泳ぎ続け、日々工夫、改善を重ね、
作り上げてきました。

なので うちには イルカと泳ぐ と言った本が
1冊 もありません・・・。

全て 現場の海とプールから あみだし、
それにあったネーミングも考えてつけています。

最近、新技も多く ひらめき  まだ名前がない
のもあります。 苦笑。







☆各プールの練習内容の違いを時々聞かれるので・・・。今日はメインプールならではのイイトコロを簡単に紹介します☆(50mx-2m/一部1.4m)
・・全て hs*style!考案。オリジナルです・・
ドルフィンしながらストレッチができる!
スカイのラインのコツがつかめる!
難易度5のスタースカイのイメージがつかめる!
文では説明しにくいココロにも身体にも優しい思いやりスイムが出来る !
 ここまでは ’’ドルフィンしながらストレッチ’’にフォーカスした【新技】です!

フロースリーピングでフルリラックスを味わえる♪。
☆'' get in the zoon ''   '' f l o w '' の感覚を味わえる。
☆ お母さんのお腹の中にいた記憶のようなココチよさを体験できる。
フロースイムで無の状態になれて最高にリラックス出来る♪。
フルリラックスなフローティングで身体のチカラを抜ききれる♪
気分転換になるアロマスイムが体験できる♪(リクエスト)

難易度5のワンブレスインをマスター出来る。
DanceRide!でスピナーが断トツに上達する。

hs*style!の基本、スローライドとSakuWave!シンクロライドの上達度を(25m55’’・ユニコーン)自分で確認できる。ラッコ3往復なら腹筋420回!フィットネスも。笑。
ここまで全てオリジナルです。

距離が長いので実際,イルカと海で泳ぐkyeとなる体力・持久力Upに効果的。
コンデジのムービーでフィンワークをチェックできる!
トラブル回避スキルアップも出来る(リクエスト)
肩こり、腰痛持ちの人が来ていて生の声が聞ける。

ノーブレス128feet 練習ができる。
競泳の北島選手が世界記録を出したメインプールで少人数で泳げる。
隣で競泳練習してるので部活の気分が懐かしい(笑)

最後にコーチから。通う人が毎月みるみる上達していくのがわかるので嬉しい!^^。
☆1クラスで全ては出来ないのでお気軽にリクエスト下さい^^
-*-*-*-*-*-
足首を伸ばしたり曲げたり 多く動かすので第二の心臓と言われるフクラハギをかなり刺激します!
ほど良い運動で 熟睡♪
一石二鳥!いや一石三鳥!!笑。
*-*-*-*


ダイビングプールは fun swim 

深さを活かした内容の泳ぎをします。 
遊びながら 上達する スタイルです。

他のサブやメインは浅瀬もあり、
50mあるので、長さや浅さを 活かした泳ぎをします。
特に  '' f l o w '' の感覚を得やすく する為に
スローライド のフォームを身に付けます。

どちらも hs*style!は 感覚を伝えるとゆう
ところを kye  にしています。

言葉では 伝わり にくいのが、ちょっと
歯がゆいです・・・。





時々 練習内容の違いを聞かれるので・・・。
今日はメインプールならではのイイトコロを
簡単に紹介します☆ (50mx-2m/一部1.4m)



・・全て hs*style!考案。オリジナルです・・
ドルフィンしながらストレッチができる!

スカイのラインのコツがつかめる!

難易度5のスタースカイのイメージがつかめる!

文では説明しにくいココロにも身体にも優しい
思いやりスイムが出来る !

ここまでは ’’ドルフィンしながらストレッチ’’にフォーカスした

【新技】です!

フロースリーピングでフルリラックスを味わえる♪。
☆'' get in the zoon '' '' f l o w '' の感覚を味わえる。
☆ お母さんのお腹の中にいた記憶のようなココチよさを体験できる。


フロースイムで無の状態になれて最高にリラックス出来る♪。
フルリラックスなフローティングで身体のチカラを抜ききれる♪
気分転換になるアロマスイムが体験できる♪(リクエスト)


難易度5のワンブレスインをマスター出来る。

DanceRide!でスピナーが断トツに上達する。

hs*style!の基本、スローライドとSakuWave!
シンクロライドの上達度を自分で確認できる。
(25m55’’・ユニコーン)


ラッコ3往復なら腹筋420回!フィットネスも。笑。
ここまで全てオリジナルです。




距離が長いので実際,イルカと海で泳ぐkyeとなる
体力・持久力Upに効果的。

コンデジのムービーでフィンワークをチェックできる!
トラブル回避スキルアップも出来る (0p;リクエスト)

肩こり、腰痛持ちの人も来ていて生の声が聞ける。

ノーブレス128feet 練習ができる。

競泳の北島選手が世界記録を出したメインプールで少人数で泳げる。
隣で競泳練習してるので部活気分が懐かしい(笑)


最後にコーチから。
通う人が毎月みるみる上達していくのがわかるので嬉しい!^^。

☆1クラスで全ては出来ないのでお気軽にリクエスト下さい^^

*-*-*-*
足首を伸ばしたり曲げたり 多く動かすので第二の心臓
と言われるフクラハギをかなり刺激します!
ほど良い運動で 熟睡♪

一石二鳥!いや一石三鳥!!笑。

*-*-*-*



1から始める初心者の為のドルフィンスイムから
本物のドルフィンスイマーになりたい人。
レジェンドになりたい人。
全てのその思い のお手伝い&応援します!

プール カレンダー 
 <iframe src="https://www.google.com/calendar/embed?src=hs.style777%40gmail.com&ctz=Asia/Tokyo " style="border: 0" width="800" height="600" frameborder="0" scrolling="no"></iframe>


割引その他はコチラ。


*