● アダルトチルドレンセラピーで、自分に共感できるようになりました♪

こんにちは!浜田万里です。

あなたは、自分の気持ちがわからなくなることはありませんか?

アダルトチルドレンは、人と一緒にいる時、自分の要求や、気持ちを無視しがちです。

無意識に、他人の要求どおりに行動してしまいます。

受け入れてもらうために、他人に共感しすぎると、苦しくなりますよ。

アダルトチルドレンが癒されると、自分の気持ちに共感できるようになります。

自分の心の声を大切にして、安心感に包まれるようになります。

ここからは、セラピーを受けて下さった方の体験談をご紹介しますね。

友達関係のことで悩んでセラピーを受けました。

苦手な人なのに、気づいたら相手のペースに巻き込まれてしまう自分がいました。

一方的な、ぐちや自慢話しにつき合って時間を無駄に過していた自分。グループでの会話の中でも、自分から意見することもなく、ただ聞いているだけの自分でした。

好きな人といても、緊張して自分を出せずに、しんどくなっていました。

「あなたの意見は?」と言われて、とっさに、「別に、皆と同じでいいよ。」と答えてしまう私でした。

アダルトチルドレンセラピーを受けて、インナーチャイルドと繋がると、話しを聞いてもらえなくて悲しんでいる自分がいました。

今まで、インナーチャイルドの心の声をずっと無視していたのです。

どんな感情も、考えも、自分の中にある大切な声。それを、ありのままに受け止めてあげることで、安心しました。

それからは、毎日自分の気持ちを聴くことを日課にしています。

アダルトチルドレンセラピーを受けて、自分の気持ちに共感できるようになりました。

今は、無理せず自分の気持ちを大切にして、友人ともつき合っています。


いかがでしたでしょうか?

アダルドレンが、癒されると、自分の欲求を大切にし、共感できるようになります。

あなたは、自分の気持ちを人にも伝えられるようになりますよ。

自分を大切にすることは、我がままになることではないのです。

あなたが、自分を愛し、尊重することなのです。

もし、相手に受け入れてもらえないとしても、あなたの価値は、変わりません。

それでも、あなたは素晴らしい存在ですよ。

どんな学びでも、頭で分かっても、本当に身につけるには、練習が必要です。

なかなか、パターンが変えられない時は、気軽にカウンセリングにいらして下さいね。

ぐるぐると、遠回りすることなく、アダルトチルドレンを、克服できますよ。


ひたちなか市、水戸市、大洗町、東海村、那珂市、日立市など県内全域の方々の他、東京都からもお越しいただいております。

不安、抑うつ、パニック、トラウマ、対人問題(仕事、恋愛、夫婦、親子)、アダルトチルドレン、ストレスなどのカウンセリング、セラピーを行なっております。