アダルトチルドレン専門で20年の実績!インナーチャイルドセラピー

心と身体、スピリチチュアルに働きかけて心の傷をいやす女性の
為のセラピーサロンです。

ヒーリングネットワークにようこそキラキラ マザー・マリーこと 浜田万里です。

ホリスティックハーモニー は、ホリスティックヘルスをコンセプトに

さまざまな活動を行っております。

 

皆様は、ホリスティックという言葉の意味をご存知でしょうか。
ホリスティック(Holistic)の語源は、ギリシャ語の「ホロス(Holos)=全体」、

「Health(健康)」「Heal(治す、癒す)」などの言葉から派生しているものです。

 

$マザー・マリからのメッセージ-concept

テーマ:
● 心と身体の大掃除ができました♪ 

こんにちは!浜田万里です。

ついに12月に突入して、今年もあと残すところわずかとなりました。

あなたにとって今年は、どんな1年だったのでしょうか?12月は、今年1年の浄化の時期です。

是非、今年最後に、頑張ってきた自分へのご褒美として、心身を浄化するトリニティボディセラピーをプレゼントしてあげて下さいね。

salon

12月限定のこのセラピーは、まずホットストーンとハンドで全身をマッサージして緊張をほぐして温めてゆきます。

それから、アロマスチームをお顔に浴びながらフェイシャルマッサージ、そして耳を浄化して温めるイヤーコーニング、最後は、クリスタル&ヒーリングでエネルギーを整えます。

日常の喧噪から解放され、心も身体も深く癒されますよ。

先日も、トリプルスペシャルセッションを受けていただいた方から、うれしいご感想をいただきました。

前回のセッションから、1年近くたちましたが、今年が終わってしまう前に、予約がとれてスペシャルトリートメントが受けられてとても幸せな気分です!

全身がポカポカ、からだの緊張もとれて、アロマの香りで癒されながら、気持ちもすっきりしました。心と身体の大掃除ができました。ありがとうございました。


トリプルセッションは、1日お一人限定の特別なメニューです。あなたおひとりの為に、心身を整えて万全な状態でお待ちしております。

トリニティボディセラピー2時間30分 19、000円→18,000円

*12月25日までトリニティボディセラピーを受けていただいた方に、セドナ産ホワイトセージ&ヒマラヤ岩塩オリジナルアロマバスソルトをもれなくプレゼント致します。

■ホリスティックハーモニー■
茨城県ひたちなか市平磯オーシャンビューヒーリングサロン&スクール

アロマスクールは(公社)日本アロマ環境協会の総合資格認定校としてアロマアドバイザー、インストラクター、アロマセラピストの育成を2006年より行なっています。

女性専用ヒーリングサロン「マザーマリールーム」は心と身体、スピリチュアルな癒しと自己成長を目的としたアメリカ発のボディセラピー、インナーチャイルドセラピー、心理カウンセリング、レイキヒーリングを提供しています。

●ヒーリングサロンメニューはこちらをクリック!
●スクール紹介はこちらをクリック!

(完全予約制)☎029-277-1837
 
メール:reservation_salon@grace.ocn.ne.jp


茨城県ひたちなか市平磯町浜田1594-108


(営業時間)10:00~18:00


(定休日)水曜、祭日













いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
●嫌いの感情を認めたら、気持ちが楽になりました♪

こんにちは!浜田万里です。

あなたは、我慢して続けている人間関係はありますか?アダルトチルドレンの多くは、家庭内でも自分の言いたい事や、感じていることを抑圧して育ちます。

そして、大人になっても、自分の感情よりも他人の意見を尊重する傾向があるのです。

アダルトチルドレンが癒されると、自分の気持ちに正直になり、人間関係が楽になってきます。

セラピーを実践された方の体験談をご紹介しますね。

私は、娘の幼稚園のママ友との関係で悩んでセラピーを受けました。

彼女は、私と正反対の性格で、はっきりと言いたい事を主張するタイプ、しっかりしていてリーダーシップをとるタイプでした。他の人に対しては、見る目が厳しく、いつも私にまわりの人の足りないところや、批判的な事を言っていたのです。

もちろん、私は、うわさ話や、悪口など好きではなかったのですが、そういう考え方もあるのかな〜という程度で、ずっと受け身で話しを聞いていたのです。

ところが、いつのまにか彼女が言っていたことが、私の意見にすり替わってしまい、それが原因で他のママ友達から、しばらく避けられてしまったのです。

濡れ衣を着せられた感じで本当に、落ち込みました。どうして、そんな嘘をつくのだろう?ショックでしたが、やはり相手の怒りを恐れて確かめることすらできませんでした。

カウンセリングで、お話してゆくうちに、うやむやにしていた自分の気持ちがはっきりしてきました。

不快な事でも、何故か相手を怒らせるのが怖くて我慢するくせは、子供の頃の母親との関係にとても似ていることに気づきました。

母のぐちを、いつも聞いていた私がいました。ちっとも、楽しくなかった。お母さんの顔も歪んで見えました。本当は、そんな時のお母さんは嫌いでした。でも、がまんして聞いている私がいたのです。

「我慢しなくても、いいよ。嫌いな人と無理してつき合わなくていいよ。」

インナーチャイルドに語りかけました。本当に、今振り返ると、我慢しなくていいことでも、その時は我慢しなければいけない。と思い込んでいたんですね。

セラピーを受けたことで、自分でも気づかなかった思い込みを手放すことができました。そのママ友との関係も、自分の嫌いの気持ちを認めて、距離を置けるようになり、楽になりました。

いかがでしたか?自分の中の、負の思い込みがあると、人間関係も無理をしてしまいますね。

子供時代の心の傷は、気づかないうちにあなたの考え方に影響を与えています。

アダルトチルドレンから回復すると、楽ちんな考え方になり、嫌な気持ちから解放されるのです。



ひたちなか市、水戸市、大洗町、東海村、那珂市、日立市、高萩市、北茨城市など県内全域の方々の他、東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、栃木県、福島県からもお越しいただいております。

不安、抑うつ、パニック、トラウマ、過緊張、対人問題(仕事、恋愛、夫婦、親子)、共依存、コンプレックス、ストレス、心身の疲労などのカウンセリング、セラピーを行なっております。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
●自分の感情を認めると、アダルトチルドレンは癒されますよ♪

こんにちは!浜田万里です。

突然、気分が落ち込んだり、イライラするということはありませんか?

そんな時は、知らないうちに感情を抑圧しているのかもしれません。

アダルトチルドレンを癒すと、自分の気持ちを大切にできるようになります。

感情を抑えて無理をする生き方から解放されて楽になりますよ。

ここからは、セラピーを実践された方の、体験談をご紹介しますね。

私は、好きな人や、友人ができると、相手の顔色を伺っていました。

本当は乗り気でもないのに、誘われるままに出かけたり。突然の友達の長電話にも、ゆっくりしたい時間帯に、つき合ってしまったり。相手にノーということ、自分の本音を言う事をとても恐れていました。

ほとんど相手の要望には、反射的に従っていたのです。そして、ストレスが重なり相手に対してイライラしたり、顔も見たくないほど嫌いになってという繰り返しでした。

セラピーを受けるうちに、その原因が子供時代の父親との関係から来ていたことがわかりました。怒りっぽい父の機嫌を損ねないように、いつも父にむけてアンテナを立てていた私。

父親の意見には、たとえ本音は、そう思っていなかったとしても、従わなくてはならなかったのです。

自分の意見を言ったら、父親に受け入れてもらえない。いつも緊張して、我慢していたんですね。

「自分の気持ちを大切にしていいよ。」「嫌なことは、嫌と言ってもいいよ。」
「人と違った意見を持ってもいいよ。」

傷ついたインナーチャイルドが、安心する言葉を繰り返し、自分に語りかけることで楽になってきました。

その後は、自分の気持ちを紙に書くことで、気づけるようになりました。

無理して相手に合わせてつきあわなくてもいいと思えるようになり、かえって人間関係が楽になってきました。


自分が、アダルトチルドレンであるということに気づいていない人は、たくさんいます。

あまりにも、マイナスの固定観念が当たり前に身に付いてしまっているからです。

あなたは、自分がどうしたいか、どう感じているかより、目の前の相手の反応を気にしていませんか?

もし、そうだとしたら、まず自分の気持ちを優先して下さいね。あなたは、自分が不快に感じることを、する必要はないのです。不快に感じる人と、無理してつき合う必要は、ないのです。

Self Love-自分を愛することが大切です



ひたちなか市、水戸市、大洗町、東海村、那珂市、日立市、高萩市、北茨城市など県内全域の方々の他、東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、栃木県、福島県からもお越しいただいております。

不安、抑うつ、パニック、トラウマ、過緊張、対人問題(仕事、恋愛、夫婦、親子)、共依存、コンプレックス、ストレス、心身の疲労などのカウンセリング、セラピーを行なっております。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)