JKBf.u. 対 ガッタス・ブリリャンチス | 塚本ナナミのオフィシャルブログ

JKBf.u. 対 ガッタス・ブリリャンチス

サーキットのオンナ!

香川選手がマンチェスター・ユナイテッドでプレミアデビューした際に、いくつかのメディアが「漫画の世界が現実になった」と報じてましたが、その漫画とはご存じ高橋陽一先生の「キャプテン翼」で、翼クンがバルセロナでプレイしていることを指しますそうだ!
今更ながら、「キャプテン翼」のサッカー界に与えた影響は偉大ですネきらきら

それと同様にフットサルにおいては、10年前にモーニング娘。さんたちが結成した芸能人女子フットサルチーム<ガッタス・ブリリャンチス>のフットサル界への功績も多大だと思います。http://www.gatas-brilhantes-hp.net/

サーキットのオンナ!

また、ガッタスさんはその後も10年間活動を継続され、今年は東京都エントリーリーグにも参戦、その中心にモー娘。の初期メンバーの吉澤ひとみさん、石川梨華さんがいらっしゃることもすごいことだと思います。まさに「継続は力」って感じです。
サーキットのオンナ!

サーキットのオンナ!

人気抜群のアイドルモー娘。のみなさんが本気でフットサルして青春しちゃう・・・
この「モデル」は業界や規模の違いこそあれ、可愛い女の子でもレースしちゃうぞ!と07年に私が立ち上げた女子カート部(JKB)とも通ずるところがあります。

さらに、私が芸能人女子フットサルチーム<東京チェリーズ>に参加し、そして11年4月に女子カート部フットサルユニット<JKBf.u.>を立ち上げた中で常に意識し目標としていたのがガッタスさんでした。

そして、そのガッタスさんと昨日、練習試合ながら対戦させて頂きました~パチパチ
ついに~「女子カート部とモーニング娘。さんがフットサルで対決」という夢が実現したわけです!!!
サーキットのオンナ!

サーキットのオンナ!

私はゴレイロに加え、FPとしてもプレイしました、
サーキットのオンナ!

サーキットのオンナ!

コート上でもキャプテンシーを発揮されている吉澤ひとみさん(#10)。
女性からみても、すごく魅力的ですねハート
サーキットのオンナ!

美しさと可愛さが同居している石川梨華さん(#9)素敵でしたスキ
サーキットのオンナ!

そして、同じゴレイロ(GK)ということで私が注目したのは、フットサル歴2年目にしてすご~くシャープなセービングを披露されていた矢口めぐみさん(#34)
サーキットのオンナ!

というわけで、JKBf.u.メンバーにもモー娘。世代がいて、同じピッチで嬉々としてプレイさせて頂きました。
ぜひまた近いうちに再戦させて頂きたいですねakn
サーキットのオンナ!

サーキットのオンナ!

サーキットのオンナ!

JKBf.u.は、よしもと興業のラブちゃん(Love Me Doさん)にコーチ頂いていますが、昨日はラブちゃんが日テレの「ヒルナンデス」に出演されていました。
サーキットのオンナ!

「占い師」としても大人気のラブちゃん、その日も占星術でスターティングメンバーを決めてくれました。我がチームには「戦術」(せんじゅつ)は存在せず、「占星術」(せんせいじゅつ)でプレイしてます笑

これ、ホントです!ビックリ! おぉぉお
サーキットのオンナ!

ところで、JKBf.u.の前回の練習ではイベントプロモーション会社「ジュア・プロ」の田中圭社長のご友人の皆さま(男性チーム)との練習試合をさせて頂きましたが、実は今日(8月23日)、その田中圭社長がプロデュースされた演劇「熱海殺人事件」(つかこうへい原作)を観劇して来ました。云わずと知れた演劇界の名作、つかワールドを満喫して来ましたよ~音譜




場所は7月に私が特別講演をやらせて頂いた文化学院の講堂ホールです。
ご興味のある方はぜひこちらのHPhttp://aktstage.com/ をご覧ください。

さ~て、いよいよ私は明日からエビスサーキット入りし、14時からのD1予選を取材です。そして8月25日、26日はD1GP Rd4-5の本番です。

エンケイ×JKBレーシングヴィーナスもステージ出演やドライバー応援など行います。イベントスケジュールは↓

ぜひみなさん、エビスサーキットで会いましょう~akn

塚本奈々美 http://nana-jkb.com/