JKBf.u. 15ゴ~ル!!!で優勝 | 塚本ナナミのオフィシャルブログ

JKBf.u. 15ゴ~ル!!!で優勝

元旦のFC東京の天皇杯優勝の余韻も冷めやらぬ中、高校サッカーでは市立船橋が優勝、欧州のリーグもいよいよ後半戦が始まり・・・そして、今年は2014ブラジルワールドカップの最終予選がいよいよ始まりますね。


先日、電車で隣り合わせた50代の女性3人組みの会話で、ひとしきり芸能ネタが続いたあと、「インテルの長友が・・・」、「長谷部のキャプテンシーが・・・」とけっこうディープなサッカーネタ話が続き、日本でもサッカーってここまで一般大衆に根付いて来たんだなぁと感心しました。

モータースポーツでも、「カムイが・・・」とか、「タクマが・・・」っていう話題が、年配の女性の口から普通に出てくるって、まだまだ時間がかかるよねぇ。モータースポーツの大衆化を、これから自動車関係者は真剣に考えて行きたいよね。



さて、1月8日に女子カート部フットサルユニット<JKBf.u.>の蹴り初めとなるレディース大会<New Year Cup>に参加して来ました。5チーム総当たりリーグ戦で、JKBf.u.は2-0、3-0、4-2、6-0と4戦全勝で見事優勝しました~!!!

サーキットのオンナ!


今回も元旦のやべっちFCで日本代表相手に大活躍していたよしもとのラブちゃんが指揮を取ってくれました。占い芸人として知られるラブちゃん、今回もメンバーの星座の運気と相性による選手交代がズバズバと当たりましたパチパチ

サーキットのオンナ!

サーキットのオンナ!

サーキットのオンナ!


ゴレイロ(GK)としては2失点が反省材料ですね。

サーキットのオンナ!


今回私はフィールドプレイヤー(FP)としても出場しましたよ。背番号73が私ですakn

サーキットのオンナ!

サーキットのオンナ!


順調なスタートを切ったJKBf.u.ですが、今年はいろいろな企画を実現したいなぁきらきら

サーキットのオンナ!

サーキットのオンナ!


もちろん、レーシングチームとしても今年はさらなるステップアップを目指しますそうだ!
あ~、早く走りたいビックリ

最後に、月刊ザッカーのウェブ版「エコカーアジア」http://ecocar.asia/ に東京モーターショー出演の記事を掲載しました。

ぜひこちらをご覧くださいね。



塚本奈々美