東京モーターショー | 塚本ナナミのオフィシャルブログ

東京モーターショー

第42回東京モーターショー(@ビッグサイト)がいよいよ明日12月3日から11日まで一般公開されます祝

今回、私塚本奈々美はベアリング大手のNTN株式会社さんのブースにて、インホイールモータ搭載の二人乗り4輪電動コミュータ「Q'mo(キューモ)」のデモ走行にレーシングドライバーとして出演していますsei
サーキットのオンナ!
女子カート部(JKB)5期生の萩原紀子と一緒で~すヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
サーキットのオンナ!
今年一年を通し、塚本奈々美、そして女子カート部として<JKB・EVチャレンジ>活動の一環として、EVの発展や環境問題の啓蒙を行って来ました。
それが11月3日のジャパンEVフェスティバルでの自作ERK(電動レーシングカート)での日本チャンピオン獲得であり、またコミック界のヒットメーカー倉科遼先生にプロデュースいただいたEV-F1を題材とした

コミック<OVERTAKE!>の配信(8月~)など具体的な形となって実現致しました。

今回はNTNさんが開発された次世代EVのデモ走行にドライバーとしてお声をかけて頂き、今年のEV活動の総仕上げとして取り組んでいますきらきら
サーキットのオンナ!

11月30日~12月2日まではメディアディとして先行公開され、その間にQ'moのデモ走行はフジテレビ、テレビ大阪などたくさんのメディアに取材頂きました。
↓フジテレビアナウンサーの大島由香里さんとQ'moに同乗(11月30日)
サーキットのオンナ!

サーキットのオンナ!
今日(12月2日)はメディアディ最終日、目覚ましテレビの取材も入り、またなんとトヨタ自動車の豊田章男社長にも同乗頂きましたパチパチさすがにちょっと緊張しましたね笑

これらのデモ走行取材は随時報道番組を中心にTVで流れますが、12月1日のNTNさんのプレス発表時のデモ走行は、塚本奈々美773TVでも配信しておりますので、ぜひそちらもご覧くださいぐぅ~。

「その場回転」や「真横方向移動」など、インホイールモータシステムならではの小型EVの楽しさ、便利さを視て下さいね。
773TV

モーターショーは明日からいよいよ一般公開され、最初の週末ということでたくさんの方にNTNブースにお出で頂ければと思います!ぜひ私と紀子に会いに来て下さいなチュッ♪ハート

そして、EVつながりでは、今日(12月2日)のクルマ情報番組Car☆Xs(東京MXテレビほか)では、11月3日のジャパンEVフェスティバルでのJKBの優勝を放送して頂きました~!ドライバーは塚本奈々美、北平絵奈美、いとうりな、織田千穂女子カート部LELS(トップチーム)メンバーです。
サーキットのオンナ!

サーキットのオンナ!

サーキットのオンナ!

サーキットのオンナ!

サーキットのオンナ!

さらに、12月1日発売の月刊ジャパンカートでは、連載も18回目となる「女子カート部活動記」にてやはりジャパンEVフェスティバルでの優勝報告をさせていただいています。

自作のERKで日本チャンピオン・・・今思い出しても感動が蘇りますね。゚(T^T)゚。
また、同じページで<アメフェス+D1>共催イベントについても報告してますよ。
来年の塚本、ぜひドリフトに注目したいと思ってます。ドリフトについてはまた別の機会にブログで書きたいと思っています。

そして、同誌の「ピックアップJKB Vol6」では、コミック
<OVERTAKE!>にも出演(?)しているJKB4期生酒井治美が登場していますので、治美ファンの皆様、ぜひ同誌をご購入してしっかり保存下さいねakn
サーキットのオンナ!
酒井治美はコーワやデンソーのTVCMで毎日TVで視られますが、先日も何気なくTVをつけたら治美が出演中でした~↓ やはりJKBの仲間をTVで見つけるとうれしくなりますね目
サーキットのオンナ!

月刊ジャパンカートは定期購読、特約書店、カートショップ、サーキット、そしてアマゾンのネット販売でご購入頂けます。

この月刊ジャパンカートで主催された11月25日のNTCスペシャルレース
「御茶ノ水男子グランプリ」の模様は、女子カート部オフィシャルTVでもムービーとしてご覧頂けますので、ぜひ視て下さいきらきら

すでにその①、その②、その③(決勝第一ヒートまで)がアップされており、これからあと数回アップの予定です。よしもと芸人「御茶男」vs「JKB」、ぜひお楽しみにね!

女子カート部TV

やじるし http://www.minpo.tv/90104675




$サーキットのオンナ!-JKBTV


それでは、ビッグサイトの東京モーターショー、NTNブースで皆様をお待ちしていま~す('-^*)/
サーキットのオンナ!


塚本奈々美