衝撃ブタ 関内開店!! | ラーメン二郎とNWA世界ハゲでぃすりチャンプブル二郎のブログ

ラーメン二郎とNWA世界ハゲでぃすりチャンプブル二郎のブログ

文章画像写真等の無断転載はURL利用によるものも含め一切お断りします。

味含め辛口ですが、ブログ主の主観です。

久し振りの二郎昔話。

関内開店、ふわとろブタ、当時はまさに衝撃だった!!

それまでも僕は未訪に終わったが町田でバラ巻チャーを

有料でだしていたなどはあったのだが、ふわとろブタのみの

営業は関内が最初です。

2004年ころだったか開店当初からトッピングに初めてチーズ

(これは板状のとろけるチーズ、現在の粉より麺によく絡み

うまかった)をいれ、開店一年程度で二郎初の汁無の発売、

玉ねぎキムチ発売、と野猿以上に意欲的な新メニューが多く

一時期かなーり嵌っておりました。

 

麺も二郎の中では開店当初は細めの平打ちに近い麺、チーズと

ブタに嵌って、いやあのころの関内は川崎の影が少し薄れるほど

の衝撃的存在だった。

五年ほどご無沙汰だったけど、関内はもっとも好きな二郎の一つ

である。

そんな関内に、今日はくらきさんとご一緒できた。

ブロ友とご一緒できるのは、二回目である。

小 野菜脂まし 煮玉子 チーズ

チーズに麺が絡み、うまーい(^_-)-☆

本当に残念ながら本日はブタまし売り切れ、ネギも売り切れ。

でもネギない方が、昔ながらの関内の味がたのしめよかったかも

しれない。

ブタはやや固め一枚、一枚はゲキあたり。

関内にしてははずれかもしれないが、やはり安定のうまさ。

神様こえて仏様うまーい(^_-)-☆

泣きたいほど懐かしくうまかった(^o^)

さすが、関内!!

当時たいてい支店開店直後は味が安定せず、辛抱して通ったもの

だ。しかし関内だけはいきなりうまい、驚異的な支店だったと思う。

で、ここ少ない、小ではまったく足りない、大だったけどこの後軽く

行きたかったので我慢。

くらきさんとは同郷、僕の方が大分おじいさん。

お兄さんは僕の高校の後輩のようである。毎年全体同窓会を

開いているので、お会いしているのかもしれない。

二件目の居酒屋、うまかったけど店名忘れた。

下ネタとハゲネタなどの下品な話は一切せず、日本経済と日本の

将来の問題を熱く語り合えた。

バーカシリーズや芸術写真にも二人とももちろん一切興味はない。

ぶり 旬ですねー(^o^)

白子 まあまあよい(^o^)

中トロ

養殖だろうけど、最近のは美味しいねえ・・・

当たりの天然クロマグロの上(頭に近いとこ)に勝てるマグロは

ないけど、養殖徐々に良くなっていると思います。

ふぐと鰻、個人的には安定してる養殖の方が好きです。

天婦羅

湘南に近いからシラス丼。

小にしたけど、大食えばよかった。

くらきさん、年寄につきあってもらいありがとうございました。

もう大分よぼよぼ、食も細くなる一方ですが、またお付き合いくださいませ。

 

あー腹へった、明日は白かな?(^o^)