明日は月曜日、元気に出社しましょう!(笑)

Amano Jackです、おばんでした!



今日は、午前中からスコールでグチャグチャになった

相棒の整備をして、午後からは家庭奉仕!(笑)

Marleyを風呂に入れたり、扇風機を掃除したりと、

日ごろのマイナス点を一気に0始点へ!(爆)



夕方、Marleyがお昼寝に入り、カミさんがシャワーへ!




チャア~ンスゥ!CHANCE




ヘルメットとカメラを引っつかみ、置き手紙一つ!(爆)




今日は、どうしても探したい場所があった。

シンガポールは、四方海に囲まれた小さな島国。

当然、港は大小ある訳で、そんな港で貨物船をバックに

写真を撮りたかった。

シンガポールに住んで、かれこれ足掛け10年・・・。

いままで、岸壁に横付された貨物船の写真って

見た事無いんだよね。



小樽築港、苫小牧東埠頭、函館港、仙台新港、

そして横浜大黒ふ頭・・・。



岸壁に太いロープで繋がれてる外国の

貨物船を見るのが大好きだった・・・!(笑)




んで題して、




岸壁を探せ!in Singapore!




向かったのが、ジュロン地区。

ここは、コンビナートや貨物コンテナヤードが

立ち並ぶ流通の中心地域。

沖には荷揚げを待つ貨物船が沢山停泊している。



ココだったら有るだろう、岸壁!



ところが、行けども行けども岸壁にたどり着かない。

いや、道を間違って迷ってるんじゃなくて、

道路と岸壁であろうハズの場所の間には、

必ず会社や工場とか鉄条網で囲まれた

何らかの建物が有って、

絶対岸壁に行けないようになってる。

見えもしない!!!







向こう側が岸壁・・・・。

$Amano JackのSingapore de バイクライフ














もうチョットなんだけどなぁ~

$Amano JackのSingapore de バイクライフ













港の側の河に捨てられた廃船・・・。

$Amano JackのSingapore de バイクライフ














揚げ句の果てにはこんなのも・・・

ゴミ・・・。

どっかの国に輸出するらしい・・・。
$Amano JackのSingapore de バイクライフ














フェンスの向こう側に行きたい・・・!
$Amano JackのSingapore de バイクライフ











うぅ・・・・

どうやらこの国では、埠頭には行けないらしい。




ふと空を見上げると、スコールの予感が・・・。

$Amano JackのSingapore de バイクライフ





ダッシュで帰りましたとサ!(笑)




まぁ、

小さな島国の警備上、しょうが無いんだろうけど、

貨物船とコンテナの間から夕日眺めたり

錆びついた船体にかいて有る船名を読んで

出港国を想像したり出来ないんだぁ・・・。

なんか情緒が無いなぁ~。ザンネン…。

若者のいいデートコースなのに!ハート







そしてなにより、










埠頭のデッカイ広場で
ゼロヨンとか
出来ないんだぁ~(泣)











あ、兄妹のヤモリ・・・。
いつも押してくれて、ありがとう! サリマカセ


にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ