中華蕎麦 生る | 麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

ラーメンとつけ麺が大好きなTAR-KUN(たぁくん)が、全国のラーメンを食べ歩くブログです。
奈良を中心に10代の頃から食べ歩きをスタートさせ、24歳で【ラーメン全国制覇】を達成。
コレクタータイプで、ご当地ラーメンや地ラーメンも沢山紹介したいと思います。

[つけそば]

 

 


昨年10月、名古屋に現れた新星【中華蕎麦 生る(なる)】

店主は東京のつけ麺の名店【道】出身とあって、開店早々話題となっていて早くも行列店に。

 

 

休日の10時過ぎにお店へ。

共同駐車場が数台分用意されています。

ポールゲットで並びましたが、オープン時刻には20人近い行列となっていました。

この日は先に注文して精算は券売機のようで

つけそば 800円

を注文しました。

カウンターのみのスタイリッシュな店内。

 

 

 

つけ麺が到着。

麺は、

自家製太ストレート麺。

しっかりと〆られ、なめらかでありながら強いコシとモッチリとした弾力があり、存在感も抜群の

おいしい麺です。

 

つけ汁は、

トロミのある魚介豚骨に鶏や野菜も加わったつけ汁。

ありふれた魚介豚骨ですが、壁は越えています。

久しぶりにマジで旨い王道と出会えました。

やや甘味が強いので、好みは分かれそうですが、赤い柚子胡椒を絡めれば更に美味くなります。

バランスも見事な

おいしいつけ汁です

 

トッピングは、

大きなバラのチャーシュー。

トロッとした下味のしっかりと付いた美味いチャーシュー。

メンマは極太で柔らかいです。

 

 

久しぶりに美味い麺・つけ汁・トッピングのつけ麺と出会えました。

名店のDNAを受け継ぎ、常に行列の出来るお店が誕生しましたね。

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

[つけそば]

評価

★★★★☆

4.5

 

 

【中華蕎麦 生る】

初訪問

愛知県名古屋市千種区豊年町3-18

定休日

月曜日

営業時間

11:30~14:00

18:00~21:00

 

■twitter
http://twitter.com//tarkunramengary

 

日本ブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村