たんたん亭 本店 | 麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

ラーメンとつけ麺が大好きなTAR-KUN(たぁくん)が、全国のラーメンを食べ歩くブログです。
奈良を中心に10代の頃から食べ歩きをスタートさせ、24歳で【ラーメン全国制覇】を達成。
コレクタータイプで、ご当地ラーメンや地ラーメンも沢山紹介したいと思います。

161023_175547_ed.jpg
[ミックスワンタンメン]




『たんたん亭系』とも言われ、【かづ屋】【八雲】など多くの名店が流れを汲む名店【たんたん亭 本店】
昭和52年創業で、高井戸からこの地に移転され、いつかは行ってみたいと思っていた人気店。
今回東京へ行った時に行って来ました。



DSCN9682.jpg
18時頃にお店へ。
浜田山駅からすぐの場所にお店があります。
カウンターのみの落ち着いた店内。
DSCN9683.jpg
メニューを見て、
ミックスワンタンメン 1170円
を注文しました。


ラーメンが到着。
DSCN9686.jpg
DSCN9687.jpg
DSCN9688.jpg
DSCN9693.jpg
麺は、
細ストレート麺。
しなやかでコシもある
おいしい麺です。

DSCN9692.jpg
スープは、
鶏と魚介の清湯。
ジワ旨な優しさのあるスープ。
バランスも良く親しみやすいので、老若男女から好かれそうな味わい。
醤油の心地よいカエシが全体をまとめる
おいしいスープです。

DSCN9691.jpg
トッピングは、
ハードな食感のチャーシュー。
ワンタンは肉とエビが入ってプリプリの海老がたまらないです!
メンマはコリコリ。


評判のワンタンメンが噂通り美味かったです。
とくに海老が良かった!
ココ出身の名店も多く、歴史を作るお店ですね。
ごちそうさまでした。




[ミックスワンタンメン]
評価
★★★★
4.0

【たんたん亭 本店】
初訪問
東京都杉並区浜田山3-31-4
定休日
年末年始
営業時間
11:00~20:30


■Twitter
http://twitter.com//tarkunramengary

日本ブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村