竹末東京プレミアム | 麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

ラーメンとつけ麺が大好きなTAR-KUN(たぁくん)が、全国のラーメンを食べ歩くブログです。
奈良を中心に10代の頃から食べ歩きをスタートさせ、24歳で【ラーメン全国制覇】を達成。
コレクタータイプで、ご当地ラーメンや地ラーメンも沢山紹介したいと思います。

161024_192849_ed.jpg
[醤油そば]




2014年に墨田区にオープンした【竹末東京プレミアム】
栃木県の人気ラーメン屋【竹末】の東京進出の店舗で、栃木のお店へはまだ行ったコトはなかったんですが、プレミアムの評判が良かったので行って来ました。

DSCN9821.jpg
19時頃にお店へ。
入った右手に券売機があり
醤油そば 800円
を購入しました。
カウンターのみのスタイリッシュで明るい店内。
DSCN9822.jpg
DSCN9823.jpg
ラーメンを目の前で仕上げながら解説する辺り、パフォーマンスはしっかりしていて、客の反応はイイです。

ラーメンが完成。
DSCN9826.jpg
DSCN9827.jpg
DSCN9830.jpg
DSCN9834.jpg
麺は、
細ストレート麺。
パツパツとした食感が特徴の、
低加水のおいしい麺です。



DSCN9833.jpg
スープは、
ネオクラシカルな中華そば。
ココはキレよりもじわぁ~っと広がり、余韻も長く醤油が鼻を抜けます。
鶏のゆったりとした出汁
完成度が高く、レンゲが進みます。
おいしいスープです。

DSCN9831.jpg
トッピングは、
牛のレアチャーシューと豚チャーシュー。
牛肉のしぐれなどが入っています。


ライブ感のある接客で、他にはない個性を出していました。
是非、鶏とホタテのラーメンも食べてみたいと思います。
栃木のお店へも行ってみたいなぁ~!
ごちそうさまでした。




[醤油そば]
評価
★★★★
4.0

【竹末東京プレミアム】
初訪問
東京都墨田区業平5-14-7
フラーリシ押上
定休日
火曜日
営業時間
11:30~15:00
18:00~21:00


■Twitter
http://twitter.com//tarkunramengary

日本ブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村