赤湯ラーメン 龍上海 本店 | 麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

ラーメンとつけ麺が大好きなTAR-KUN(たぁくん)が、全国のラーメンを食べ歩くブログです。
奈良を中心に10代の頃から食べ歩きをスタートさせ、24歳で【ラーメン全国制覇】を達成。
コレクタータイプで、ご当地ラーメンや地ラーメンも沢山紹介したいと思います。

150514_114346_ed.jpg
[赤湯からみそラーメン]




山形ラーメン遠征!
山形県を訪れ、この土地で一番食べたいラーメンを求めて南陽市へ。
向かったのは【赤湯ラーメン 龍上海本店】
山形を代表する有名店で赤湯ラーメンドラゴン系とも称され、
横浜ラーメン博物館へも出展されているラーメン屋です。
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ


DSCN0339.jpg
開店の1時間前にお店へ。
さすがにポールゲット。
オープンまで時間があったので、近くを散策。
DSCN0340.jpg
龍上海の麺工房もあるんですね。
開店前になると続々と車が入って来て、オープン時で15人程の並びとなりました。
DSCN0341.jpg
メニューを渡され注文は先に取られたので
赤湯からみそラーメン 830円
を注文。
開店時間となり順に中へ入ります。
真っ赤なカウンターやテーブルのある店内で、カウンターへ案内されました。
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ


15分ほどかかってラーメンが到着。
DSCN0342.jpg
DSCN0343.jpg
DSCN0344.jpg
DSCN0351.jpg
麺は、
自家製太ちぢれ麺。
モチッふわっとした食感で
おいしい麺です。
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ


DSCN0354.jpg
スープは、
まろやかな味噌ベース。
魚介が香り、この状態でも結構好み♪
油はタップリと入っています。
青海苔の相性が良く、コクもしっかりとありますね。
DSCN0355.jpg
そして、中央に乗った辛味噌を溶かすと、いきなりパンチ力が上がりジャンキーに!!!
唐辛子とニンニクで中毒性のある
おいしいスープです。
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ


DSCN0349.jpg
トッピングは、
チャーシューが柔らかいですね。
メンマは食感がイイです。
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ



後からまた食べたくなる中毒性を持ち合わせたラーメン。
辛味噌を溶かしたジャンキーな味も良かったですが、ベースの味噌もなかなか好みでした。
来られて本当に良かった。
ごちそうさまでした。
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ




[赤湯からみそラーメン]
評価
★★★★☆
4.2




【赤湯ラーメン 龍上海本店】
初訪問




山形県南陽市二色根6-18




定休日
水曜




営業時間
11:30~19:00


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村