らぁ麺屋 まるみ | 麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

ラーメンとつけ麺が大好きなTAR-KUN(たぁくん)が、全国のラーメンを食べ歩くブログです。
奈良を中心に10代の頃から食べ歩きをスタートさせ、24歳で【ラーメン全国制覇】を達成。
コレクタータイプで、ご当地ラーメンや地ラーメンも沢山紹介したいと思います。

140720_081623_ed.jpg
[海老塩らぁ麺]




静岡ラーメン遠征2日目!前日も朝ラーから一日をスタートしましたが、この日も藤枝市の麺文化である『朝ラーメン』をしてきました。
ざっと調べただけでも数十軒のラーメン屋さんが朝から営業しています。
向かったのが【らぁ麺屋 まるみ(○み)】
フレンチ出身の店主さんがオープンしたお店です。
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ



DSCN3402.jpg
開店の10分前に到着。
看板がなければ通過してしまいそうな、家そのままの外見です。
白を基調とした家を改装したような作りで、広々としていて席数も多く落ち着いた雰囲気です。
DSCN3404.jpg
メニューをチェック。
海老塩らぁ麺 850円
を注文しました。
麺は3つから選択可能で、ストレート極細麺を注文しました。
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ


ラーメンが到着。
DSCN3408.jpg
DSCN3409.jpg
DSCN3410.jpg
DSCN3417.jpg
麺は、
細ストレート麺。
ややダレやすい印象ですが、スルスルと啜りやすく喉越しの良い
おいしい麺です。
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ


DSCN3420.jpg
スープは、
塩の清湯スープがベースの海老。
おぉー海老!
クドさのないまろやかな海老フレーバー。
上品仕立てながら海老の存在感がしっかりとありますます。
海老ペーストも溶かしてあり、海老感たっぷりの
おいしいスープです。
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ


DSCN3412.jpg
トッピングは、
バラのロールチャーシュー、
甘めのメンマ。
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ



朝からレベルの高い美味しいラーメンが味わえました。
カレーらぁ麺と冷やしも分けて頂きましたが、どちらもウマイ。
メニュー数は多いですが、どれも手をかけていて好印象。
美味しかったです。
ごちそうさまでした。
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ




[海老塩らぁ麺]
評価
★★★★
4.0




【らぁ麺屋 まるみ】
初訪問




静岡県藤枝市高洲53-17




定休日
火曜日




営業時間
8:00~14:00


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村