四海楼 | 麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

ラーメンとつけ麺が大好きなTAR-KUN(たぁくん)が、全国のラーメンを食べ歩くブログです。
奈良を中心に10代の頃から食べ歩きをスタートさせ、24歳で【ラーメン全国制覇】を達成。
コレクタータイプで、ご当地ラーメンや地ラーメンも沢山紹介したいと思います。

140524_142350_ed.jpg
[ちゃんぽん]


140524_142622_ed.jpg
[炒麺]




長崎県を訪れたら、絶対に行かなくてはならないお店がありました。
【四海楼(しかいろう)】
創業明治32年、『チャンポン』と『皿うどん』発祥のお店として全国的に知られるお店です。
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ



DSCN2117.jpg
DSCN2120.jpg
14時頃にお店へ。
予想以上に大きな店構えに驚きました。
四海楼は5階が展望レストランになっていて、エレベーターで向かうと紙にはズラッと名前が書き込まれていて、約30分待ちと言われました。
ですが、それほど待たずにテーブル席へ。
さすがに景色が素晴らしく、いい雰囲気。
ちゃんぽん 972円
炒麺 972円

を注文しました。
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ




ちゃんぽんが到着。
DSCN2127.jpg
DSCN2128.jpg
DSCN2130.jpg
DSCN2138.jpg
麺は、
太ストレート麺。
柔らかめでダレやすい印象は受けますが、モッチリとした
おいしい麺です。
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ



DSCN2134.jpg
スープは、
豚骨がベースとなり、
まろやかでミルキーな飲みやすいタイプ。ちゃんぽんのイメージ通りの味わいで、海鮮の旨味と香りをよく感じます。旨味やコクがしっかりあって
おいしいスープです。
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ



DSCN2136.jpg
具材もたっぷりの野菜と魚介類が入り、ボリュームがあります。
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ




DSCN2139.jpg
DSCN2140.jpg
DSCN2142.jpg
DSCN2144.jpg
炒麺は、香ばしいパリッサクッとした麺にトロッとトロミのある餡がかかってウマイですね!
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ



美味しかったですね。
観光地にあり、知名度も高いだけに多くの方が足を運んでいました。
ちゃんぽんも炒麺もどちらもウマく、また来たいです。
ごちそうさまでした。
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ




[ちゃんぽん]
評価
★★★★
4.0




【四海楼】
初訪問




長崎県長崎市松が枝町4-5




定休日
不定休




営業時間
11:30~15:00
17:00~21:00


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村