らぁめん 429~シフク~ | 麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

ラーメンとつけ麺が大好きなTAR-KUN(たぁくん)が、全国のラーメンを食べ歩くブログです。
奈良を中心に10代の頃から食べ歩きをスタートさせ、24歳で【ラーメン全国制覇】を達成。
コレクタータイプで、ご当地ラーメンや地ラーメンも沢山紹介したいと思います。

140521_111108_ed.jpg
[塩らぁめん]




九州遠征!
初日に北九州と博多を少し周りましたが、再び博多へ戻って麺活!
福岡のラーメン屋の中で、気になっていたのが【らぁめん429(シフク)】
清湯と鶏白湯が味わえるお店で、雑誌の中で新人グランプリを受賞されていた事もあり、行ってきました。
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ



DSCN1581.jpg
福岡空港の程近くにお店はあり、店舗前1台と少し離れた駐車場に2台分スペースが用意されています。
ラーメン屋があるとは思えない倉庫や会社が並ぶ立地にあって驚きました。
中へ入り券売機へ。
塩らぁめん 600円
クーポンで玉子も購入しました。
木目基調の洒落た店内で居心地がいいです。
気さくなスタッフの方から色々とラーメン屋の情報が貰えて良かったです。
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ



ラーメンが到着。
DSCN1582.jpg
DSCN1583.jpg
DSCN1585.jpg
DSCN1591.jpg
麺は、
自家製中太ちぢれ麺。
ブリンッとした食感で、喉越しが良く
おいしい麺です。
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ



DSCN1588.jpg
スープは、
鶏ベースの清湯の塩。
香味油を多めに合わせてあり、これがコクに繋がり
鶏のふっくらとした出汁にじんわりとした塩ダレを合わせた王道タイプ。九州では好みに合う清湯が少なかったんですが、ココが1番好でした
旨味や満足度も高い
おいしいスープです。
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ



DSCN1587.jpg
トッピングは、
炙りの入った鶏チャーシュー。
味玉は薄味。
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ



清湯の少ない福岡では貴重な存在。
雑味のないストレートな味わいで、美味かったです。
オススメのラーメン屋を教えて頂き助かりました。
鶏白湯も気になりますね。
ごちそうさまでした。
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ




[塩らぁめん]
評価
★★★☆
3.8




【らぁめん 429~シフク~】
初訪問




福岡県福岡市博多区榎田2-3-1 村下ビル1F




定休日
日曜日




営業時間
11:00~21:30


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村