麺人 佐藤 | 麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

ラーメンとつけ麺が大好きなTAR-KUN(たぁくん)が、全国のラーメンを食べ歩くブログです。
奈良を中心に10代の頃から食べ歩きをスタートさせ、24歳で【ラーメン全国制覇】を達成。
コレクタータイプで、ご当地ラーメンや地ラーメンも沢山紹介したいと思います。

140519_113859_ed.jpg
[鯛アラだし塩らー麺]




九州遠征、福岡→宮崎と行って3県目に訪れたのは鹿児島県。
この日は鹿児島市中心に食べ歩きを行ったのですが、1番行きたかったお店が【麺人 佐藤】
2010年オープンで、関西から足を運んだ方々からもウマイと好評のお店です。
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ



DSCN1288.jpg
11:30の開店直後にお店へ。
オープン直後でしたが、店内には6人の客。
カウンターとテーブルがあるゆったりとした店内。
オープンキッチンで厨房は広めです。
DSCN1289.jpg
早速メニューをチェック。
鯛アラだし塩らー麺 650円
を注文しました。
タレが醤油と塩から可能で、鯛には塩がオススメだという事で塩をオーダーしました。
店内には製麺室もあって、期待が高まります。
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ



ラーメンが到着。
DSCN1290.jpg
DSCN1291.jpg
DSCN1292.jpg
DSCN1298.jpg
麺は、
自家製中太麺。
手揉み風のちぢれが少し入った麺で
モッチリとしていますが、ややダレやすい印象。
おいしい麺です。
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ



DSCN1296.jpg
スープは、
×のアラがメインの鮮魚系なので、クセのある物かとイメージしていましたが、
先に旨味がきて、後からほんのりと鯛の香り。
臭みが全く無くて、丁寧な仕事ぶりが伝わります。
香ばしい揚げネギとやや塩分の立った塩ダレも良い。
繊細系のスープですが、ジックリと伝わり満足度も高い。
おいしいスープです。
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ



DSCN1294.jpg
トッピングは、
おおぶりの柔らかいチャーシューに
味の濃いメンマ、
甘味のあるボイルしたキャベツ。
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ



おいしいですね!
食べやすく整えられた鮮魚系のラーメンでした。
白湯好きなので鶏白湯もすごく気になりましたが、また訪れたら食べてみたいと思います。
ごちそうさまでした。
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ




[鯛アラだし塩らー麺]
評価
★★★★
4.0




【麺人 佐藤】
初訪問




鹿児島県鹿児島市宇宿町2035-1




定休日
火曜日




営業時間
11:30~14:30
18:00~20:30


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村