金田家 | 麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

ラーメンとつけ麺が大好きなTAR-KUN(たぁくん)が、全国のラーメンを食べ歩くブログです。
奈良を中心に10代の頃から食べ歩きをスタートさせ、24歳で【ラーメン全国制覇】を達成。
コレクタータイプで、ご当地ラーメンや地ラーメンも沢山紹介したいと思います。

140517_145648_ed.jpg
[黒豚らーめん]




TAR-KUN in 福岡県!
ついにやって来ました福岡県まで。
全国各地のラーメンを食べ歩き、このたび初の九州上陸!
そして、九州の中でも行きたいお店の一つだった【金田家(かなだや)】へ行ってきました。
暖簾分け店である兵庫県の【金田家 さくら亭】へは行った事があり、福岡の金田家はかなりウマイとたくさんの方にアドバイスを貰っていたので、楽しみです。
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ




DSCN1102.jpg
15時の閉店ギリギリにお店へ。
駐車場が近くにあります。
中へ入ると、この時刻でも5人の方がいました。
カウンター中心の店内でスタッフさんは4人。
DSCN1104.jpg
早速メニューを見て
黒豚らーめん 650円
麺の固さをカタメで注文しました。
卓上には辛子高菜と紅ショウガが置いてあります。
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ



ラーメンが到着。
DSCN1107.jpg
DSCN1108.jpg
DSCN1110.jpg
DSCN1114.jpg
麺は、
極細ストレート麺。
カタメに茹でられ、小麦の風味が豊かでボソッとした

おいしい麺です。
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ



DSCN1115.jpg
スープは、
トロミのある真っ白い豚骨。
きめ細かい滑らかな舌触りが特徴で、
クリーミーで豚の旨味と出汁感が味わえ、コレはウマイ

コクとまろやかさがバチッと来て、タレのバランスもお見事。
おいしいスープです。
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ




DSCN1112.jpg
トッピングは、
柔らかいチャーシューと食感が良いキクラゲ。
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ



うまいなぁ~!
今回の遠征でもトップクラスの一杯。
クリーミーで豚の臭みがなく、細麺との相性もバッチリ。
また来たいと思います。
ごちそうさまでした。
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ




[黒豚らーめん]
評価
★★★★☆
4.2




【金田家】
初訪問




福岡県行橋市大橋1-4-3




定休日
水曜日




営業時間
11:00~15:00
17:00~20:00


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村