味の三平 | 麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

ラーメンとつけ麺が大好きなTAR-KUN(たぁくん)が、全国のラーメンを食べ歩くブログです。
奈良を中心に10代の頃から食べ歩きをスタートさせ、24歳で【ラーメン全国制覇】を達成。
コレクタータイプで、ご当地ラーメンや地ラーメンも沢山紹介したいと思います。

140517_110729_ed.jpg
[ラーメン]




TAR-KUN in 山口県!
《ラーメン全国制覇》
を夢見て、今回は山口県へ遠征!今年1番大きな遠征の幕開けです。
まず、最初に向かったのは【味の三平】宇部市にある老舗ラーメン屋らしく、行って来ました。
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ



DSCN1067.jpg
11時開店ですが、30分も早く到着。
さすがにポールをゲットし、しばらく待ってオープン。
年期の入った店構えと店内。
開店と同時に店内へ人が流れこみます。
さすが老舗だけあって、いきなり満席になりました。
DSCN1054.jpg
メニューは壁にあり
ラーメン 580円
を注文しました。
女性3人で切り盛りしていてテキパキと動かれています。
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ



ラーメンが到着。
DSCN1057.jpg
DSCN1058.jpg
DSCN1059.jpg
DSCN1066.jpg
麺は、
細ストレート麺。
かなり柔らかめに茹で上げられています。



DSCN1060.jpg
スープは、
予想したよりも程よくライトな豚骨。
口当たりはマッタリとして、ややぴんぼけした印象。
タレも控え目で、説明書きだと
■茶濁濃豚骨
■強い豚骨臭

と書いてあったのですが、イメージと少し違います。
しかしながら豚骨のクセは残した
おいしいスープです。
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ



DSCN1064.jpg
トッピングは、
チャーシューとメンマ。
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ



老舗らしいラーメン。
宇部らーめん初体験となりましたが、説明書きには
・茶濁濃豚骨
・強い豚骨臭
・中太やわ麺
と書かれていて、ハードルを上げすぎたかな?という印象。
しかし、地元に根付く人気ラーメン屋でした。
女将に細かな気配りをしていただけましたし、来れて良かったです。
ごちそうさまでした。
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ




[ラーメン]
評価
★★☆
2.5




【味の三平】
初訪問




山口県宇部市松島町17-6




定休日
日曜日




営業時間
11:00~16:00


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村