麺屋NOROMA | 麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

ラーメンとつけ麺が大好きなTAR-KUN(たぁくん)が、全国のラーメンを食べ歩くブログです。
奈良を中心に10代の頃から食べ歩きをスタートさせ、24歳で【ラーメン全国制覇】を達成。
コレクタータイプで、ご当地ラーメンや地ラーメンも沢山紹介したいと思います。

麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説-130324_193336_ed.jpg
[鶏そば]





奈良の期待の新星【麺屋NOROMA】
有名店を渡り歩いた高岡店主が、昨年奈良の京終にお店をオープンしました。
奈良で美味い鶏白湯が食べられ、僕も嬉しい限りです。
久しぶりに行ってきました。
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ



麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説-DSCF8682.jpg
19時にお店へ訪れると店内は満席。
以前訪れた夜営業の時はまだ知っている人が少なかったからか、すんなりと入れましたが、この後にも続々と客が入って8人待ちになっていました。
麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説-DSCF8683.jpg
先にメニューを拝見。
鶏そば 700円
味玉
を注文しました。
新しくスタッフさんが加わり、接客も素晴らしいです。
高岡店主が冗談混じりに色々と話しかけてくれます。
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ



麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説-DSCF8684.jpg
麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説-DSCF8685.jpg
麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説-DSCF8686.jpg
麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説-DSCF8687.jpg
スープは、
ウマッ!


3ヶ月ぶりにらーめんを食べましたが、ビックリしました。
濃度は以前より下げた様子ですが、突き上げる鶏の旨味が以前とは比較できない程あります。
サラッとしつつ、なめらかな口当たり。
鶏の旨味と共にまろやかさとコクがあり
タレは勝ち過ぎず、バランスが取れていて
これはめっちゃウマです。
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ



麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説-DSCF8693.jpg
麺は、
ミネヤ食品の中太平打ちストレート麺。
ツルンツルンの舌触りでモチッとしています。
おいしい麺です。
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ



麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説-DSCF8691.jpg
麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説-DSCF8698.jpg
トッピングは、
綺麗なピンク色をしたレアチャーシュー。
柔らかくもちろんウマイ。
味玉はトロトロの黄身で味付けもいいですね。
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ




旨いですねぇ~。
奈良に住んでいる方は、是非早く行ってもらいたい!
そして、県外からも食べに来てみてもらいたいなぁ。
鶏の旨味がグイッと前に出たスープは、奈良では貴重な存在感です。
向上心のある高岡店主なので、まだまだ旨くなりそうですね!
ごちそうさまでした。
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ







[鶏そば]
★★★★☆
4.5




【麺屋NOROMA】
4回目




奈良県奈良市南京終町3-1531




定休日
水曜日




営業時間
11:30~15:00
18:30~21:30


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村