ラーメン人生JET | 麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

ラーメンとつけ麺が大好きなTAR-KUN(たぁくん)が、全国のラーメンを食べ歩くブログです。
奈良を中心に10代の頃から食べ歩きをスタートさせ、24歳で【ラーメン全国制覇】を達成。
コレクタータイプで、ご当地ラーメンや地ラーメンも沢山紹介したいと思います。

麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説-120327_131240_ed.jpg
[鶏煮込みそば]





周りの学生は春休み。
下宿していた友人が地元に帰ってきていたので、
らーめんへ連れて行ってあげることに。
「つけ麺を食べたい!」
との注文だったので
旨い鶏白湯のつけ麺へ連れて行くことにしました。
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ




僕の好きなつけ麺

【俺のラーメンあっぱれ屋】

【無鉄砲 無心】

【麺屋 たけ井】
へはもぅ連れて行ってたので
最初に浮かんだのは
ラーメン人生JETでした。
ここのメニューはどれも美味い
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ



麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説-DVC00072.jpg

お昼の1時過ぎに到着。
店の前には2人待ち。
少し待って店内へ
麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説-DVC00071.jpg
先に注文を聞かれたので
久しぶりに
鶏煮込みそば 730円
を注文
友人は鶏煮込みつけ麺にしていました。
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ





座ってからすぐに到着!
早ッ(ノ゜O゜)ノ

このビジュアル久しぶり
絶対うまいやんッ

麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説-DVC00070.jpg
麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説-DVC00069.jpg
麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説-DVC00068.jpg




麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説-DSCF5733.jpg


麺は、
JETの店内で製麺される自家製。
太い平打ちの麺は
もちろんうまい!
もちもちでほどよい食感
この麺は好評なのがわかりますよね。
風味もえぇなぁ~
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ



麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説-DSCF5718.jpg

スープは、
濃厚なとろっとした鶏白湯。
白濁したスープに鶏の旨味がたっぷり
濃いぐらいに出た鶏の出汁はコクがありますねぇ。
久しぶりって事もありますが、
これは旨いわぁ~
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ



麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説-DSCF5725.jpg
麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説-DSCF5724.jpg
麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説-DSCF5732.jpg

トッピングには、
チャーシュー・メンマ・ナルト・三ツ葉・ネギ
チャーシューはしっかりと下味が付いていておいしいです。
メンマもゴツくなった印象で
コリコリですねぇ
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ







やっぱりJETは旨い!!
清湯・白湯・つけ麺・まぜそば
どれもレベルが高いですよねぇ
鶏煮込みつけ麺を食べた友人もかなり満足したようで
終始ウマイと言っていました。
JETだと鶏煮込みかあぶり豚そばばかり食べているので、
違うメニューも食べたいですね。
文句なしに美味い
ごちそうさまでした。
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ






[鶏煮込みそば]
評価
★★★★☆
4.5





【ラーメン人生JET】
8回目




大阪府大阪市福島区福島7-12-2




定休日
無休




営業時間
11:00~15:00
18:00~24:30



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村