しあわせになったとっとりのねこたち | モンタ犬猫ネット

モンタ犬猫ネット

保健所収容の犬猫達の新しい飼い主を見つける活動をしています。
野良猫のTNRの啓発にも取り組んでいます。
日々の活動について、思う事をつらつらと書いてます。


里親さんからの幸せ報告
たまってきたのでご紹介します。


ピノとダッツ。
名前もそのまま。

{5F6DCD6B-CCD0-4603-A25A-D6809721AFB0}

保護猫時代はこんなに小さかったのに

{807A7F71-2FAB-4E48-8E0C-D800C83A8A82}

{22D0DFA4-227F-4FB6-B1F0-22F0FC7C5D4F}

大きくなったなぁ。
猫の成長の早さに改めてしみじみしてます。

早めに手術もして下さいました。

兄弟じゃないのに仲良しで微笑ましい。
やっぱり2匹で譲渡でよかった。
{C106AB5E-F114-4015-A22B-BAE9AA28CB49}

やっぱり猫は2匹や複数飼いよね。


お次はこくちゃん、はくちゃん。
わさびちゃんとゆず子ちゃんになりました。

こちらも不妊手術終わったそうです。
{5F693334-0333-4A80-86E0-0958FCD4A055}

大きくなって
可愛くなりましたねぇ。
{CB9AE78F-EB76-4662-B92F-96C72834DC59}

ふっくらしてて可愛さ倍増。

{5D2EADC4-2853-4765-87E7-2CA3B3835F32}

引き取った日の2人は
小さいし細かった。

乳飲み子3匹が死んで 
すぐ引き取り連絡が来た子達。

勝手に運命だと思い込んだ子達。
{5D1CCF65-A093-4ED1-9891-06040368B2D1}

茶白の兄弟も元気に成長してますよ。




こちらは真ん中の子以外は
モンタ譲渡会出身です。
{284FFB05-0D94-4ACF-9108-EED39B8E061D}

真ん中のキジの子は
里親さんが保護した子なのですが

後から来た保護猫たちのお世話を
してくれてるそうです。


仲良しで微笑ましい。
里親さん寝るとこがないって。

幸せだねぇ。



そして、こちら。
{D01470B9-9749-4FE0-9F28-FCA89FA3C9CB}

保護猫時代は真っ黒いカタマリだった
元カカオちゃん。

新しい名前はホタルちゃん。
先住猫にのってます。 

さわれるけど懐かない。
近づくと逃げる。

近くを通ると早歩きで逃げられた保護猫時代。
{A27B801E-7DC0-427D-8D28-33718D312712}

そんな気難しい女子だったのですが


なんと。
なんと。

4ヶ月かけて
抱っこ出来る様になったそうです。
{AA1E9AD6-3057-4F5D-BA50-D891858174E3}

{B48D56CD-56F5-4CE5-8355-BB2B117405AC}

す、すごい…。
シンジラレナイ…!


この子が譲渡になった事、
保健所職員さんもビックリしてたのに。

こんな事ありますか?
あるんですね。


里親さんの無償の愛のおかげで
ダッコしてスリスリ出来るようになりました。

いやー。泣ける。


みんな幸せで泣ける。


Instagramをやってる里親さんは
#元モンタ保護猫
とタグをつけて写真を載せてくれてます。


{EB47484A-282B-4BC2-976F-6C849C83AB48}


引き取ったこの兄妹の成長が見れたり
里親さん同士の交渉が出来たり、


はー、こーゆーのいいなぁって眺めてます。


里親の皆様
Instagramで
是非猫たちの写真をアップして下さい。


里親さんからの近況報告は
私達、ボランティアスタッフの
励みにもなります。

みんなでとっとりのねこたちを
盛り上げましょう。










モンタ譲渡会

鳥取市興南町67

dog&cat MONTA


毎週日曜日

13時~16時



譲渡会は日曜のみです。


平日は保護猫もボランティアスタッフも

モンタにいない為

保護猫の事や譲渡会の事は

メールでお問い合わせ下さい。


petit_50121★icloud.com

(★を@に変えてお願いします)


メールの返信に少しお時間かかります



スタッフはボランティアの為

仕事をしながらの活動をしています。


日曜都合の悪い場合は

平日でも出来る限り対応させて頂きますので

前もってのご連絡をお願いします。





MONTAホームページ