グリルキャピタル東洋亭 あべのハルカス店 お馴染みのホイルから飛び出してくる激旨ハンバーグ。 | くりりんのLifeStyle

くりりんのLifeStyle

毎日を生き生きと過ごし、グルメなものや可愛いものetc・・楽しく紹介していきます♪ また、時折、息子や暮らしについても綴っている雑記帳のようで、やはり!グルメでスイーツな記事が濃厚なブログです!仲良くしていただければ嬉しいです♪よろしくお願いしま~す!

[キャピタル東洋亭] ブログ村キーワード

おはようございます、くりりんです♪

 

あべのハルカスにある、『グリルキャピタル東洋亭』で食事をしてきました。

 

 

店内おしゃれで、待ち時間のうちからもうテンション上がってきます↑↑

すごい人気で、この時も15人待ちくらいでした。

 

 

東洋亭オリジナルのビーフカレーや、トマトテイストが販売されています。

 

 

AセットよりもBセットの方が、少し金額がするだけでハンバーグの後、

デザートもお茶も付いてくるので、お得感があると思います。

 

 

 

もちろん、Bセットを選びました。

 

水の入れ物もおしゃれです。

 

 

東洋亭名物といってもいいほどの、トマトのサラダ。

 

ギンっギンに冷やしてあるトマトの下にポテトサラダがあります。

清涼感たっぷり~(^^♪

 

 

このように、ホイルで蒸し焼きにされた状態で出てきます。

 

この瞬間、ワクワク感満載っ!! 笑

 

出た~!!

ハンバーグの登場。

 

 

熟成されたデミグラスソースに埋もれたハンバーグ。

ホイルを開いた途端、グツグツ言ってもう堪りません(≧∇≦)

 

パン、お代わり出来ます♪

一緒にランチしたのは母ですが、母はパンを選びました。

 

 

私はライスを。

 

 

デミグラスソースも、もう十分美味しいんだけど、

ハンバーグからプチュって出てくる肉汁も

ほんま堪りません(^^♪

 

 

ジューシーすぎる。

この至福の時間がずっと続けばいいのに、と思うほど 笑

 

 

皮付きのホクホクのベイクドポテトも美味しいです♡

 

Bセットはデザート付きなので、母は「100年プリン」を。

 

昔ながらの喫茶店風のカスタードプリンです。

美味しそう(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

私は、いつもならガッツリ食べた後もデザート別腹で、絶対もっと

ハードなスイーツを選んでるはずなんですが、

この時は何を思ったのか・・・

 

シンプルにバニラアイスにしました^^

 

                        

飲み物は、カモミールティーを選びました。

 

お口直しと後々のリラックス効果に・・・

 

ハンバーグもデザートも美味しかったです♪

 

Bセットのこのお得感、ほんといいですね~。

ハンバーグだけにしておいて、お茶は どこか他の店に入ったとしても、

もっとお金を使っていると思いますが、

このセットだど、同じ店で1300円程度でお茶まで出来ますから、

絶対お得だと思います^^

 

 

「グリルキャピタル東洋亭」

 

住所:大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43

あべのハルカス近鉄本店タワー13F

 

電話:06-6654-6684

 

おススメのアクセス方法:近鉄南大阪線「阿部野橋」駅より徒歩1分

 

営業時間:月~金、土日

11:00~23:00

ラストオーダー22:00

 

定休日:不定休

 

http://www.touyoutei.co.jp/→HPがご覧になれます。

 

本日もご訪問、ランキングの応援ありがとうございます。

よろしければポチっと応援いただけましたら嬉しいです♪

 

どくしゃになってね!

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  
 

   
 

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

グリルキャピタル東洋亭 あべのハルカス店洋食 / 大阪阿部野橋駅天王寺駅天王寺駅前駅
昼総合点★★★★ 4.0