阪神・巨人戦 第5戦を観てきました! @阪神甲子園球場 | くりりんのLifeStyle

くりりんのLifeStyle

毎日を生き生きと過ごし、グルメなものや可愛いものetc・・楽しく紹介していきます♪ また、時折、息子や暮らしについても綴っている雑記帳のようで、やはり!グルメでスイーツな記事が濃厚なブログです!仲良くしていただければ嬉しいです♪よろしくお願いしま~す!

[巨人戦] ブログ村キーワード


一昨日の4月18日(土)に、甲子園まで「阪神・巨人戦」を観に行ってきました。

我が家がジャイアンツファンだというと驚かれる方もいらっしゃるかもしれませんね・・・。


事前にチケットをゲット。



もちろん、レフト側のビジター席で

デーゲームをジャイアンツの試合で観たのは初めてです。

実は・・、

一昨年だったかな。チケットを前もって購入せずに当日に買って入ろうなんて
していたら、阪神梅田駅で「すでに満席です。チケットを事前に持っていないかたは
入場できません」のアナウンスがあって断念
急遽、オリックスを観に、ナイターで京セラドームに変更したことがありました^^;

あと、

去年の夏、ようやくちゃんとチケットゲットしましたが(あたりまえですよねw)
そのとき、めちゃマヌケなことしましたw。

間違って阪神タイガースの応援席を予約してしまって、
仕方なく当日、阪神の応援席でひたすらおとなし~くしていて、
心の中でジャイアンツの応援をしていたというのがありました

だけど、今度は堂々とジャイアンツの応援が出来ましたっ



私は、去年FAで埼玉西武ライオンズからジャイアンツに移籍してきた
片岡治大選手が好きで、なんと去年からジャイアンツファンになったばかりなんです^^;

それまでは特に野球ってどこのファンでもなかったというか・・。

主人の実家が歴代の巨人ファンなので、主人と息子はガチで巨人の応援してますが。

「VIVA~ジャイアンツ~・・・」って歌いながら
得点が入ったらタオルを回しました^^

一昨日は、阪神が左投げの能見投手だったので、
片岡クン走りにくかったんだろうな。

走るところ見たかったなあ~。

先日通算300盗塁決めたばかりだもんね。。


一昨日、衝撃的だったのは代走の鈴木選手がアウトになってしまったこと。
ビックリしたな~。


電光掲示板(スターティングメンバー)
を撮りたかったのですが、

全然撮れないや^^;

あとからデジカメで拡大して見ることは出来ましたが、
その拡大した画像のまま保存してアメブロで投稿したかったのですが、
出来ません。

検索してみたり、デジカメの取り扱い説明書を引っ張り出してきて
読みましたがよくわかりませんでした・・・。

仕方がないのでちょっとセピア調の画像にして遊んでみました



           

結果は、

2-1で阪神の勝ち~!

負けちゃったけど、僅差で投手戦でなかなかいい試合だったと思います。

原監督がインフルで、川相ヘッドコーチが監督代行でしたが、
采配がとても良いように思いました。


暑かったけど、いい天気で楽しい野球観戦が出来ました
いつか東京ドームでも観たいなあ・・。

P.S
8割が阪神ファンでしたね^^
ラッキー7のときにその、ほとんど阪神ファンで埋め尽くされた球場から
一斉に黄色い風船が放たれた・・・

その黄色い風船が飛んだ瞬間がめっちゃきれいでした



なかなかブログのほうは、本格的に復帰とはいかず、
まだしばらく”気まぐれ更新”が続くと思いますが、
見に来てくださったかた、ありがとうございます



本日もご訪問、ランキングの応援ありがとうございます。
よろしければポチっと応援いただけましたら嬉しいです♪


読者登録してね


ブログランキング・にほんブログ村へ