ハウスしそ梅を使って オクラの梅シソ和え☆ | くりりんのLifeStyle

くりりんのLifeStyle

毎日を生き生きと過ごし、グルメなものや可愛いものetc・・楽しく紹介していきます♪ また、時折、息子や暮らしについても綴っている雑記帳のようで、やはり!グルメでスイーツな記事が濃厚なブログです!仲良くしていただければ嬉しいです♪よろしくお願いしま~す!

おはようございます、くりりんです

暑いですね~

暑いのは私、寒いより実は好きなのですが、体がまだ暑さに慣れてきていない
うちからいきなりこの暑さは堪えますね~

お弁当を作るにも、体力消耗しそうな・・・。
だけど、元気になるにはやはり自ら体にいいもの作らなきゃね


これから紹介するおかずは、「オクラの梅シソ和え」です。

今回モニターで送っていただいたスパイスは、こちら。

鶏もも肉になじませて焼くだけの揚げずに出来るフライドチキンの「こんがりデリ」も
楽しみです。



そのうちの、ハウス しそ梅。

今回は、こちらを使った一品を紹介していきます。


ギリギリになって申し訳ないのですが、

なんとかお弁当完成^^;

もう、この時期になると、日中とにかく暑くて・・・
暑気払いメニューなお弁当ですね

では、紹介していきます。

「オクラの梅しそ和え」

<材料>  2人分

オクラ・・・1袋

ハウスしそ梅・・・小さじ2

みりん・・・少々

・いりごま・・・お好みで。

<作り方>

①オクラはさっと茹でて色止めをする。
1~2cm幅に切る。


② ①を鉢に入れ、そこへハウスしそ梅と、みりんを入れて和える。


お好みでゴマを散らすとアクセントになります。

これで完了。

と、まあこんな簡単なおかずですが、
体力不振なときの「ネバネバ系」って体に効きますね~。

ハウスしそ梅を使ってみた感想●

チューブに入っていて使いやすく、
しそも、さっぱりとした味わいでした。
オクラのようなネバネバ系とも、相性がよく、
しそ梅を使うことで爽やかな味わいになりました。


            
それから、おにぎりにも しそ梅を使ってみました。

先に手のひらに しそ梅を違う2箇所につけておいて、
それからごはんをにぎると、たまたまこのような模様が出来ました^^

早くもこんなに暑くて、しおれそうになっていたところ、
さっぱりとした仕上がりのごはん、おかずのおともになって嬉しかったです。

レシピブログ様、ハウス食品様、このたびはありがとうございました。

【レシピブログの「おいしくて楽しい♪お弁当レシピ」 モニター参加中】


お弁当料理レシピ
お弁当料理レシピ  スパイスレシピ検索



本日もご訪問、ランキングの応援ありがとうございます。
よろしければポチっと応援いただけましたら嬉しいです♪


読者登録してね