ひじきと牛肉のチヂミ☆ | くりりんのLifeStyle

くりりんのLifeStyle

毎日を生き生きと過ごし、グルメなものや可愛いものetc・・楽しく紹介していきます♪ また、時折、息子や暮らしについても綴っている雑記帳のようで、やはり!グルメでスイーツな記事が濃厚なブログです!仲良くしていただければ嬉しいです♪よろしくお願いしま~す!

[チヂミ] ブログ村キーワード


おはようございます、くりりんです


おウチごはんを公開します。

「ひじきと牛肉のチヂミ」を作りました♪

Cpicon ひじきと牛肉のチヂミ by くりりん♪


<材料>  2人分

・ひじき(乾燥)・・・10g

・牛肉こまぎれ・・・50g

細ねぎ・・・4~5本

薄力粉・・・80g

卵・・・1個

いりゴマ・・・大さじ1

<作り方>

①ひじきは、たっぷりの水につけて20分ほど戻し、水気を切ってざく切りにする。

②牛肉は、1cm幅に切り、細ネギは4cm長さに切る。

③ボウルに卵を溶きほぐし、水1/2カップ、塩少々を混ぜ、薄力粉、いりゴマを入れて混ぜる。

④ ③にひじき、牛肉、細ネギを入れ、更に混ぜる。

⑤フライパンにゴマ油大さじ1/2を熱し、④の半分の量を丸く流し入れる。

焼き色がついたら裏返し、フライパンの縁からゴマ油少々を入れ、全体がカリっと
するまで焼く。

④の残りの半量も同様に、両面を焼く。

食べやすい大きさに切り、器に盛り、好みでコチュジャンや、
ポン酢しょうゆなどをつけていただきます。


こんがりと焼きあがって、おとうさんのおつまみや、

翌朝もお弁当のおかずにピッタリかもです


             
私はポン酢しょうゆをつけていただきました。

美味しくできたかと思います~^^
お好み焼きとはまた違った感覚でこれも、食欲そそりました。


本日もご訪問、ランキングの応援ありがとうございます。
よろしければポチっと応援いただけましたら嬉しいです♪


ペタしてね読者登録してね