ちょっと甘~いイチゴミルク☆  ミキサーを新調しました^^ | くりりんのLifeStyle

くりりんのLifeStyle

毎日を生き生きと過ごし、グルメなものや可愛いものetc・・楽しく紹介していきます♪ また、時折、息子や暮らしについても綴っている雑記帳のようで、やはり!グルメでスイーツな記事が濃厚なブログです!仲良くしていただければ嬉しいです♪よろしくお願いしま~す!

[イチゴミルク] ブログ村キーワード



おはようございます、くりりんです

なんだか無性に酵素を摂りたい気分(笑)


        
おうちで、イチゴミルクをしました♪

                  
おっと!その前に・・・

ミキサーを新調しました。




        
このミキサーの品番は、パナソニック ファイバーミキサー MX-X58です。

いまどきのミキサーっていたってコンパクトですよね。

これで、ジュースやスープの下ごしらえの他に、フードプロセッサーも、台から付け替えて使ったり、あと、抹茶の粉末や ふりかけなんかも作れるようで、ミキサーひとつあるだけでもいろんなお料理に使えて便利ですね。

ますますキッチンが楽しくなっちゃいそう




       
いちごも、そろそろ終わり。

今シーズンもたくさん食べました。

では、この完熟した女峰いちごで・・・




                  
イチゴミルク

<材料>


・牛乳・・・100ml
・砂糖・・・大さじ2
・いちご・・・へたを取って、1パック
・角氷・・・3個

☆これを、このミキサーの「低速」で、60秒ほどカクハンします。


                 
じ~っ(笑)


                  
ほどよい甘さで喉越しスッキリ~                   

さて、次はどんなの作ろうかな^^

添付されているレシピブックを見てると楽しいです♪


本日もご訪問、ランキングの応援ありがとうございます。
よろしければポチっと応援いただけましたら嬉しいです♪

 
ペタしてね読者登録してね