ラピュタパンで朝食~☆ | くりりんのLifeStyle

くりりんのLifeStyle

毎日を生き生きと過ごし、グルメなものや可愛いものetc・・楽しく紹介していきます♪ また、時折、息子や暮らしについても綴っている雑記帳のようで、やはり!グルメでスイーツな記事が濃厚なブログです!仲良くしていただければ嬉しいです♪よろしくお願いしま~す!

[ラピュタパン] ブログ村キーワード



おはようございます、くりりんです

        
おうちで、ラピュタパンで朝食で~す

        
「ラピュタパン」というのを先日、アメーバニュースを見て知りました。

これなら手軽で簡単。トーストのレパートリーが増えて嬉しいです^^

       
サラダも食べる。。



                 
この食パンはラピュタパンにではなく、チーズトーストに使いました。

無添加 五つ星お粥パンですって。

米粉のパンならよくありますが、これは珍しいですね。

お粥が生地に練りこんであって小ぶりですが、普段食べている食パンとは何かが違いました。

母がくれたので、どこで買ったのかとか詳しいことはよくわかりませんが・・・。

        
親指で押してもすぐにフワっと跳ね返って戻ってきます^^

押したら凹んだまんまのパンってたまにありますよね

ふんわりして生地もきめ細かいです。

 

       
アメーバニュースに書いてあったとおりに作ってみました。
まあ・・・、作り方というまでもありませんが一応・・。

<作り方>

①食パンの、ふちをなぞるように写真のようにマヨネーズで”堤防”を作る。

②そのマヨネーズで囲った堤防の中に玉子をポンと1個割り入れる。

③これをこのままオーブントースターで5分ほど焼く。

この、玉子を割ったやつをオーブントースターに入れる時って不器用な私にとっては至難の業でした^^;

そおおお~っと。

かたむけないようにゆっくりと入れました。
パンが小さいと焼く前の卵白がはみ出してオーブントースターにこぼれ落ち、あとから始末せねばならなかった

       
生卵を割ってそのままトースターで焼くって初めてやりましたが、マヨネーズと玉子が焼けるのが相まってそりゃもう、香ばしい香りがキッチン中漂いました♪

5分も立てば、ぷるんぷるんの半熟玉子の目玉焼き状態になってトースターからお目見え~

ちょっと焦げたけどw。
トースターによっては5分よりも時間を調整したほうが良いかもです。

マヨネーズの焼け具合と、ジュルッと飛び出してくる黄身の味わい最高でした☆
こんがりトーストによく合ってます♪

家族にもウケがまあまあよかったです^^


本日もご訪問、ランキングの応援ありがとうございます。
よろしければポチっと応援いただけましたら嬉しいです♪
 
ペタしてね読者登録してね