春休みだ!ユニバーサル・スタジオ・ジャパンへ行ってきました~!その①しかも初めて~^^; | くりりんのLifeStyle

くりりんのLifeStyle

毎日を生き生きと過ごし、グルメなものや可愛いものetc・・楽しく紹介していきます♪ また、時折、息子や暮らしについても綴っている雑記帳のようで、やはり!グルメでスイーツな記事が濃厚なブログです!仲良くしていただければ嬉しいです♪よろしくお願いしま~す!

[ユニバーサル・スタジオ・ジャパン] ブログ村キーワード

こんにちは、くりりんです

春休みも真っ只中ですね~!

みなさん、お花見やご旅行などレジャーを満喫されているかたも多いかと思います。

我が家は先日、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンへ行ってきました。

ですが・・・、わたくし大阪人でありながらこれまで一度もUSJへ行ったことが無かったんです。

もう開園してから10年以上経つそうですが、開園した年に私は身ごもり、それからは「ディズニーランドは小さい子にも受けて楽しめるけど、USJは大人には受けるけどなあ・・・」という噂を聞いたりしていて、なかなか行く機会がありませんでした。

USJを知らずしてTDLには少しですが行ってましたが・・・。

ですが!息子も11歳となればもう、楽しさもわかってくれるだろうと思い、ようやくGoしました^^
それに、「小さい子にはウケない」なんてあくまでも噂だったんだ!
そんなことないないっ!

ここは小さい子からティーンエイジャーからカップル、ファミリー、孫を喜ばせたいおじいちゃんおばあちゃん世代までみんなで楽しめるワンダーランドなんだということが行ってみてわかりました!

それをこれから、またまた写真が多くなりますがレポいたします♪

        

来ました~♪♪

今の時期は「イースターセレブレーション」というイベントが開催されています。

園内はかわいいたまごちゃんでいっぱいでした





       
テレビのCMでよく見ていたっけ・・・。これ。


      
初めての光景にユニバーサルシティ駅で下車したときからワクワク

●ここで、入場料などについて記載しておきます●

我が家の場合は一般料金で入園しました。
大人・・・¥6100
小人・・・¥4100

(ただし、これは夫が「バースデークーポン」という携帯用クーポンを持っていてそれを使ったので、いくらか安くなりましたが、それでも上記の料金です。そのままだと更に料金がかかります)

それに、一般で入場券を購入するのみで入園すると、退園するともう再入場出来ません。

そこで!!

もうリピーターのかたはすでにそうされているかと思いますが、「パス」があると便利ですよね~♪

スタジオ・ゴールド・パス
大人¥15800
小人¥10800

スタジオ・プラチナ・パス

大人・・・¥22800
小人・・・¥13800

1年間使えます。
遠方から泊まりで来られるかたや、年間にしょっちゅう来られるというかたには絶対パスがお得だと思われます。
パスだと自由に途中退場、そしてまた再入場何度でもOKですものね^^


      
ふぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃ~ (*゜▽゜ノノ゛☆            
あの、TVのCMでもよくやっている恐怖のジェットコースターどす。。

我々はこれには乗りませんでした。

昔はいろんなジェットコースター乗ってスリルを楽しんだものですが^^

この写真のものは前向きジェットコースターですが、期間限定で後頭部から滑り落ちていくような「後ろ向きコースター」というのもございますぞ

   
では、これからまわったアトラクションの紹介です♪

まずは、「アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド」です!

このアトラクションは、アメリカでヒジョーに有名なテーマパーク専門の「テーマパーク・インサイダー・ウェブサイト」で世界最高アトラクションとして受賞されたなど、様々な称号を与えられているそうです。

スパイダーマンのストーリーの中に入ったような類似体験が3Dで出来るといったものでした。

これ、む~っちゃよく出来てましたわ!!
楽しい乗り物とすごいしかけでした。

こんなん今までで初めて!^^


        
乗り物に乗るまでに、このようなストーリーの舞台がありました。


     
スパイダーマンの活躍を取材するためのオフィスなんだとか・・・?


     
むっちゃ怪しい人が写ってますね~!!!

このように3Dのメガネをかけてマシーンに乗り込みます。

あ~、写真がぼやけててよかったわ~^^;

もう誰かは想像つきますよね。。

●このときの待ち時間●

65分でした。
春休みなので多かったな。人気あるしね。


                 
お次は、「ジェラシックパーク・ザ・ライド」


      
このような乗り物に乗ってドンドン進め!です。

途中アップダウンあり。

水の中をゆきます。

いろんな恐竜に出会えます。

最後、ぐんぐんぐんぐんとあがっていって、水の中にばしゃ~ん!!とハイダイブ。

前の方や、端っこに座ったかたは濡れるので覚悟で^^;
私も端っこで濡れました^^

ビニールかっぱもありましたよ。

●待ち時間●

120分待ちとありましたが、実際20分くらいは早かったと思います。





                   
これが、かなり今回で印象に残ったなあ!!

スパイダーマンもよかったけども、スリルはめっちゃ味わえましたわ。

「スペースファンタジー・ザ・ライド」です。

ちょっとね、ディズニーランドの「スペースマウンテン」に似てるの。

真っ暗の宇宙空間の中にキラキラと光るゴンドラというか、ジェットコースターというか。

真っ暗な中で左右に激しく揺れ、回転もしながら、いつまで続くやらわからないアップダウン。

ある意味、外のジェットコースターよりも怖かったりして^^

真っ暗なだけあって、そんだけ怖いと目も開けてらんないよ

だけど、頑張って目を開けていると、とっても綺麗な星に出会えたりとか。
私も恐怖のアップダウンが何もないときに目を開けていると土星を見れました^^

●このときの待ち時間●

120分待ち!!!





       
「ジョーズ」

これは諦めました。

お昼ごはんの関係などで時間調整が難しく。

待ち時間も120分まちでしてすごい人でした。


これ、ボートに乗っててどこからサメが出てくるかわからないらしいですね。
しかも、夜に乗ると、とんでもなくスリルなんだそう。

すぐ横からサメが出没かもしれないよ!!ってね。
      





      
これから紹介するのはつい昨年にオープンした「ユニバーサル・ワンダーランド」です。

小さいお子様たちも楽しめるかわいいタウンですね。

セサミストリート。





                    
こちら、ハローキティの「カップケーキドリーム」。

ミスタードーナツがプロデュースしたんですってね。




       
かわいいカップケーキの乗り物。

遊園地でいうと、コーヒーカップみたいなのですね。






      
「カップケーキドリーム」の横で綺麗に桜が咲いていました。




       
スヌーピーがフワフワと♪

かわいいし、和みますね。

今度行ったら乗りたいな。





       
イースターセレブレーションというイベントが開催されていて賑わっていました。




       
ユニバーサル・ワンダーランドには主にスヌーピー、キティ、エルモのキャラクターがあります。




       
キティ好きさんはずっとこれに見とれるかも^^




      
街づくりもよく出来ていて、ほんまにニューヨークに来たみたいな気分になります。
ニューヨークは行ったことがないけど、こんなかんじなのかな・・・。




       
ジョーズとかジェラックパークや、バックトゥーザフューチャーなどがあるところは、古き佳きアメリカというかんじの街のイメージですね。



       
この日、決してお天気がよくはありませんでした。
今にも泣き出しそうな。

だけど、パラパラ程度で傘をささないといけないほどにはならなくてよかったです。
帰宅するまでお天気はもちました。

ユニオンジャックがなびいています。




       
少し日が暮れてきました。

私たちは夜は居ませんでしたが、夜も綺麗だろうな。





       
こちらは、USJを出てからユニバーサルシティ駅まで続く「シティウォーク」です。

いろんなレストランが数多くあり、子供服のブランドのお店もあったりして賑やかです。

ホテルで宿泊して遊びにくるかたにも便利だと思います。


☆まとめ☆

ユニバーサルスタジオジャパン。近くに居ながら全く来たことがなかったけれど、ここはこれからもまた来たいと思いました。

ディズニーランドもあちらはあちらでディズニーキャラクターでいっぱいでメルヘンチックだけど、USJは、ハリウッド映画の中に自分が入り込んでいって自分たちがスターになりきれるような(?)そういう楽しみ方があって、ディズニーランドとはまた違った楽しさがあるんだというのがわかりました。

どちらにも、それぞれにない良さ、個性があって楽しいところだと思いました。


今度は、機会があれば是非泊りがけで年間パスを購入して存分に遊びたいと思いました~

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンホームページ→料金や、アトラクション、ワンダーランド、食事などいろいろなご確認にどうぞご利用ください。


本日もご訪問、ランキングの応援ありがとうございます。
よろしければポチっと応援いただけましたら嬉しいです♪

 
ペタしてね読者登録してね

ブログランキング・にほんブログ村へ