北海道 室蘭地球岬カレーラーメン☆ | くりりんのLifeStyle

くりりんのLifeStyle

毎日を生き生きと過ごし、グルメなものや可愛いものetc・・楽しく紹介していきます♪ また、時折、息子や暮らしについても綴っている雑記帳のようで、やはり!グルメでスイーツな記事が濃厚なブログです!仲良くしていただければ嬉しいです♪よろしくお願いしま~す!

[室蘭地球岬カレーラーメン] ブログ村キーワード

おはようございます、くりりんです

       
『北海道 室蘭地球岬カレーラーメン』をお取り寄せしました。

室蘭地球岬カレーラーメンとは、室蘭焼き鳥に次ぐ第二の室蘭の味として盛り上がっているラーメンだそうです。

その歴史は30年以上と古く、室蘭市民のみなさんにとって馴染み深い味となっているそうです。

段ボール箱に10食入っていました。

       
作り方は、このとおりです。

手抜きではありません
このほうが、かえってわかりやすいかと・・・。

スープを作る際の、水の量は1人前250CCです。

                 
 ※スープを作るときの注意※

このように、レトルトパウチの袋に入っていますが麺を茹でるのと別の鍋でしますが、
必ず水で溶いてのばすようにしてください。

お湯でしてしまうと、カレーの部分がダマになってしまいます。
(注意書きにあり)

      
すると・・・

こんなスープが出来ました。

水でしっかりとのばし、完全にカレーラーメンのスープになってくるともう、グツグツ温めているうちにカレーの匂いが

ラーメンのスープにカレーが配合というのも斬新です☆

       
出来上がり~☆☆

ラーメンの具に、チャーシュー、メンマ、青ネギ、もやしを入れてみました。

       
麺です!

カレーのラーメンスープにしっかりと馴染んでいます。

適度にコシがあって美味しい麺でした。

スープはどんなだったかというと、カレーのとろみが勝っていてかなりドロっとしています。
でも、ただカレーというのではなく、魚介やいろんな素材を使ったのだろうなと思われるラーメンスープの味がします。
非常にコクがあります。辛い中にもほんのりとした甘さもあって・・・。

なかなか美味しい

       
チャーシューにまで味がよく浸みこんでいます。

ちょっぴり辛いかなと思うけど,
まだちょっと肌寒いとき、体がポカポカして美味しいです

袋には麺、スープのみ入っています。
具はお好みで入れるとより一層美味しくお召し上がりいただけます、と書いてありました。

10色もあるとまだまだ食べないといけないので、今度、息子のリクエストですが、情熱うどん讃州さんで食べたようにカキフライをてっぺんに乗せて食べてみようかと思います♪








本日もご訪問、ランキングの応援ありがとうございます。
よろしければポチっと応援いただけましたら嬉しいです♪
 
ペタしてね読者登録してね