茄子とひき肉のみそ炒め&中国風冷奴☆ | くりりんのLifeStyle

くりりんのLifeStyle

毎日を生き生きと過ごし、グルメなものや可愛いものetc・・楽しく紹介していきます♪ また、時折、息子や暮らしについても綴っている雑記帳のようで、やはり!グルメでスイーツな記事が濃厚なブログです!仲良くしていただければ嬉しいです♪よろしくお願いしま~す!

おはようございます、くりりんですニコニコ


おウチごはんの公開です。



くりりんのLifeStyle

茄子と挽き肉のみそ炒めを作りました♪

レシピはこちら→茄子とひき肉のみそ炒め

暑いうちは何度でも食卓に登場します。
ひき肉がなすびとよく絡んで美味しいですドキドキ


くりりんのLifeStyle

あとは、中国風冷奴。


って・・・どこが中国風冷奴やねんグー??


って、突っ込み入れたくなるでしょうが、フツーの冷奴に食べるラー油をかけただけですにひひ

料理学校時代に、夏の終わりか9月の初め頃にこういう組み合わせで作ったなあというのを思い出したもので・・。


実際にはもうちょっと手間をかけたかと思うんですが、暑くてキッチンに立つ時間短縮したくて手抜き(爆)   それもどきにラー油を使ってみました。


それでもお父さんのビールが進んでいましたニコニコ


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


長かった夏休みもようやく終わり、こちらの地域では今日から2学期です。

もう、他の地域では先月から新学期が始まっているところもたくさんあったようですが、こちらは昨日まで休みだったのいうのは、と~っても長かったです^^


うちの小学校では林間学校が1学期の終業式の翌日から早速あるので、5年生はちょっと夏休み返上のようになります。   今年は息子が5年生で林間行きましたが、たまたま9月1日、2日が土日だったことで休みが多くなり、ちっとも損してませんにひひ今年の5年生は得だったなあ(笑)


さて、これから2学期は行事も多く、また勉強も難しくなりますが気合を入れて親子で頑張っていこうと思いますグーチョキニコニコ




本日もご訪問、ランキングの応援ありがとうございます。

よろしければポチっと応援いただけましたら嬉しいです♪


ペタしてね 読者登録してね


にほんブログ村 料理ブログ おかずへ         主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ
にほんブログ村