豚しょうが焼き(美味しいタレの合わせ方)とポテトサラダ☆ | くりりんのLifeStyle

くりりんのLifeStyle

毎日を生き生きと過ごし、グルメなものや可愛いものetc・・楽しく紹介していきます♪ また、時折、息子や暮らしについても綴っている雑記帳のようで、やはり!グルメでスイーツな記事が濃厚なブログです!仲良くしていただければ嬉しいです♪よろしくお願いしま~す!

[豚しょうが焼きレシピ] ブログ村キーワード

こんにちは、くりりんですニコニコ


おウチごはんです。


くりりんのLifeStyle

豚しょうが焼きとポテトサラダで晩御飯。


くりりんのLifeStyle

私なりの、美味しい豚しょうが焼きのタレの合わせ方は・・・


・しょうゆ・・・大さじ3

・みりん・・・大さじ1

・砂糖・・・小さじ1

・酒・・・大さじ2

・しょうが・・・20グラム


これだと、「全然普通じゃないかあせる」って感じですが、このときは、たまたま作ってあったハニージンジャー が冷蔵庫にあったので、それも加えてみました。ティースプーンに2~3杯くらいだったかな・・。


豚しょうがってタレにしょうゆが含まれているのでだんだん焦げ付いてくると味も濃くなってしまうのですが、ハニージンジャーをプラスすると、お味がまったりとして少々甘口な豚しょうが焼きに仕上がります。。





                        くりりんのLifeStyle


ポテトサラダも美味しく出来ましたニコニコ


マヨネーズを多目に入れてます。


他には、これとは正反対タイプでマヨネーズ少な目でレモン汁を効かせた さっぱりしたポテサラもたまに作ります。


みなさんは、ポテトサラダはマヨネーズ多目がお好きですか?それともさっぱり派ですか?^^



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


●ちょっとお知らせ●


旅行記のほうもやっていきたいのですが、いつもの食べ物ネタを更新するのが精一杯でなかなか写真の整理が出来ないため、また、息子が新学期に入ってからぼちぼち書いていこうと思います。


それから・・・

こちらは9日から新学期なのですが、それに向けていろいろとやる事が沢山あり、なかなかゆっくりパソコンに向かえないため更新が精一杯で、ペタのお返し、リコメ、皆さんのブログへの訪問などが遅れたりほとんど出来ないと思いますが、どうかお許しくださいね。


数日ほどして少し落ち着いてきたらまた、みなさんのブログにゆっくりお伺いさせていただきますね(^-^)/




本日もご訪問、ランキングの応援ありがとうございます。

よろしければポチっと応援いただけましたら嬉しいです♪


ペタしてね 読者登録してね


にほんブログ村 料理ブログ おかずへ         主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ
にほんブログ村