ケーニヒスクローネのショコラ* 母から貰いました。 | くりりんのLifeStyle

くりりんのLifeStyle

毎日を生き生きと過ごし、グルメなものや可愛いものetc・・楽しく紹介していきます♪ また、時折、息子や暮らしについても綴っている雑記帳のようで、やはり!グルメでスイーツな記事が濃厚なブログです!仲良くしていただければ嬉しいです♪よろしくお願いしま~す!

[ショコラ] ブログ村キーワード

こんにちは、くりりんですニコニコ


スイーツの記事です。


くりりんのLifeStyle

クリスマスの前のことですが、母がケーニヒスクローネのケーキを買ってもってきてくれました。


くりりんのLifeStyle

「ショコラ」という名のケーキ。


ステンシルのようにシュガーで浮き彫りにされているくまちゃんがかわいい~ドキドキ


このケーキ、クリスマス限定というのでもなかったかと・・。

HPにも掲載されていませんし、母からきいただけなので曖昧な情報ですみません。



くりりんのLifeStyle

ローソクもつけてくれていたので、せっかくだし、灯しました。



くりりんのLifeStyle


側面から底にかけてナッツがびっしりとコーティングされています。

これがまたチョコとの歯ざわりがいいんだ^^


くりりんのLifeStyle

ショコラというと大人っぽいケーキの印象ですが、ひとことで言うと、とってもマイルドな感覚で食べやすいですニコニコ


チョコレートのスポンジ生地はしっとりと、それでいてふんわりともしていて、そこに、この写真のようにチョコクリームのグラデーションになっていて見た目もこの時期らしいケーキ。


クリームもちょっぴりビターな感じをさせてあるだけで、これなら子供でも食べやすかったみたいです。

もちろん甘さも丁度よいです。





                  くりりんのLifeStyle


そして、ケーキの表面までくると、チョコレートで一面コーティングですが、食べるのにくずれたのでわかりましたが、スポンジとコーティングチョコの間に、さっぱりとした生クリームが塗ってあって、それが生地とチョコをつなぐ糊代わりになっていたようです。


しっとりまろやかなチョコケーキとどこまでも響くようなナッツとの食感が最後まで印象的でした。


美味しかった。お母さんありがとう(*^▽^*)



気になるお値段ですが、いただきものですし、それにやはりHPにも掲載されていなかったので、わかりかねますがごめんなさいね・・。



ケーニヒスクローネ →HPがご覧になれます。   美味しそうなパイなどでいっぱい(?)です^^



本日もご訪問、ランキングの応援ありがとうございます。

よろしければポチっと応援いただけましたら嬉しいです♪


ペタしてね 読者登録してね


にほんブログ村 スイーツブログへ    人気ブログランキングへ     主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ
にほんブログ村