息子の誕生日 <デザート編> アンリシャルパンティエのベイクドチーズケーキと、そして・・* | くりりんのLifeStyle

くりりんのLifeStyle

毎日を生き生きと過ごし、グルメなものや可愛いものetc・・楽しく紹介していきます♪ また、時折、息子や暮らしについても綴っている雑記帳のようで、やはり!グルメでスイーツな記事が濃厚なブログです!仲良くしていただければ嬉しいです♪よろしくお願いしま~す!

[ベイクドチーズケーキ] ブログ村キーワード

こんばんは、くりりんですニコニコ


スイーツの記事です。


くりりんのLifeStyle

息子の誕生日のdinner のあとは・・・


アンリシャルパンティエの



くりりんのLifeStyle


ベイクドチーズケーキでお祝いです♪


チーズケーキは息子の大好物なので、彼のリクエストによるものです。


くりりんのLifeStyle

お値段¥399。


シンプルだけど、どこかアクセントが効いてそうなのが、アンリらしい。



くりりんのLifeStyle


熱々のティーとともに。



くりりんのLifeStyle

ベイクドチーズケーキのチーズの部分は、食感が柔らかく、一口含むとじんわりと溶けていくような口どけのよさが魅力です。


土台の部分の砕かれたクッキーもいい食感♪


アクセントになっているレーズンとも馴染んでいて、シンプルなんだけど、噛みしめているほど深みを感じるチーズケーキです。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


しか~しクラッカー


チーズケーキだけでは、あまりにシンプルでどこかちょっと寂しくて・・・^^;


ここは、もうひとつ食卓に華を添えようと・・・ブーケ1




くりりんのLifeStyle



グラモウディーズの

くりりんのLifeStyle


プティフールも主人が買ってきてくれていました♪


グラモウディーズというお店はマカロンが主力商品で、神戸を拠点に営業されています。


くりりんのLifeStyle


「チョコチョコ」です。


チーズケーキの他にチョコも大好きな息子専用(笑)



くりりんのLifeStyle


「タルトゆず」です。


主人が食べました。


くりりんのLifeStyle

そして、私はピスタチオラズベリーを選びました。


というより・・、主人は「多分くりりんがとびつくだろう」と予測して買ってくれたようです^^;


これ、ホント、女性のハートをくすぐりますねドキドキ


って、誰の誕生日なんやろ^^;今は。





                     くりりんのLifeStyle


食べるのがもったいなくてというか辛くて・・といってもいいくらい^^


かわいすぎでしょうラブラブ


スポンジもラズベリーの酸味がよくきいていまして、ピスタチオでアクセント。

(そのまんまな表現ですみません・・。)


やっぱりハートは最後にいただきました。



プティフールのお値段は、一律に皆¥273です。


この大きさでこのお値段というのだけを見ると、目ん玉飛び出そうなくらいの価格だなあと思いますが、なにせ、これは芸術です。


O型の私じゃとうてい出来ないような、細かい作業がこらしてあって、工夫を凝らして可愛さの演出をされてるなあと思うと、見合った値段だなあと思います。




グラモウディーズのプティフールにつきましては、こちらです。

    ↓

http://glamourdise.com/menu.html



本日もご訪問、ランキングの応援ありがとうございます。

よろしければポチっと応援いtだけましたら嬉しいです♪


ペタしてね 読者登録してね


にほんブログ村 スイーツブログへ    人気ブログランキングへ        主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ
にほんブログ村