★トマトとモッツアレラチーズの冷製パスタ★ | くりりんのLifeStyle

くりりんのLifeStyle

毎日を生き生きと過ごし、グルメなものや可愛いものetc・・楽しく紹介していきます♪ また、時折、息子や暮らしについても綴っている雑記帳のようで、やはり!グルメでスイーツな記事が濃厚なブログです!仲良くしていただければ嬉しいです♪よろしくお願いしま~す!

おはようございます、くりりんですニコニコ


またまた、あんまりガスを使わなくてもよいメニューです(*^o^*)





くりりんのLifeStyle



「トマトとモッツアレラチーズの冷製パスタ」リンゴ



<材料> 4人分

・モッツアレラチーズ・・・1パック(2センチ角に切る)
・バジリコ・・・1パック
・トマト・・・1玉(皮をむく)
・スパゲッティ・・・4人分


(ソース)

にんにく・・・1片(おろしておく)
オリーブオイル・・・100CC~
塩こしょう・・・ちょっと


<作り方>
①ソースの材料をよく合わせ、しっかりめに味をつけておく。

②スパゲッティは、ゆでた後、氷水でよく冷やして水気を切っておく。

③①と②、モッツアレラチーズと、トマトを和えて、もう一度味を調える。
バジリコを手でちぎって飾る。

レシピとしては ここまでですが・・・


ちょ~っと待った!!パー

今回は、コレもかけました♪



ふつうのしょうゆだと、キツイのですが、この「平取とまとしょうゆ」は、まろやかでやさしい味です。


北海道で有名な平取(びらどり)とまとを使用。

平取のとまとは、北海道で出荷量No.1だそうです。


化学調味料を使用しない、低塩タイプなんですって♪


さっそく、今回のパスタにかけてみると・・・



                      くりりんのLifeStyle



私の作ったパスタのソースだとかなり味が薄めなのですが、(オリーブオイルの風合いを基調としたパスタなので)


この、とまとしょうゆをかけると、一段と味がハッキリしました。



しかしながら、先程もお伝えしたように、まったくきつくなく、クドくもなく、やさしい味わいですし、

「トマト」のパスタだから、この とまとしょうゆ、きっと合う!と思ってやってみたら、

ベストマッチでしたニコニコチョキ



忙しくて、暑いし、長くキッチンに立ちたくな~いっていうとき、このサッパリとした「トマトとモッツアレラチーズのパスタ」はいかがでしょう^^


私個人的には、平取しょうゆをかけて食べてもよかったです♪




本日もご訪問、ランキングの応援ありがとうございます。

よろしければポチっと応援いただけましたら嬉しいです♪


ペタしてね    


にほんブログ村 料理ブログ おかずへ   人気ブログランキングへ      主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ
にほんブログ村