先日、芦屋珈琲にいったときの・・・カップの裏側。

本当はこちらが表側かも・・・・。

空に浮いている、少女。羽がありますね。

美しい。

人の作り出すものは、こんなのあればいいな・・・とか心にうかんだ感じたままの感覚とか。

美だったり、癒しだったり・・・求めているもの。なのかな。
あけの オフィシャルブログ

最近、私のまわりでは、大事な人をなくされた方。友人が大病な事を告白されて悲しすぎて受けいられなくなっている方。

10年以上の仲間で仕事活動をしていたのに、独立したいと出ていった人が次々にメンバーを引き抜いているのに、それでも皆の事を愛し否定できず、かなしんでいる方。


この話が3日位の間にガンガン私のところにきました。

私には聞いてあげる事しかできない。

けれど、生死にかかわらず、人は人を愛していればいるほど、離れたくない別れたくない・・・・その気持ちが強い。

気持ちと裏腹に別れはくる。


それども悩み、うじうじ・・。。

愚かで、どうしようもない・・・・それが、人間です。

愛すべき人間なんですよ。

私を含め。


うじうじ・・・して、愚痴言って、すっきりしたら、また前向こう!


でも、一つだけ。

別れ際は気持ちよく。

発つ鳥、あとを濁さず。


私の言葉ですと「筋をとおしていけ」です。


カップの表と裏はどちらが表か自分できめたらいいと思います。