ディズニーランドのすごいところ #ディズニーランド  | 本日も・・・aki日和♪

ディズニーランドのすごいところ #ディズニーランド 

ずっと書こうと思っていた記事です。

障がいのお子様がいるご家族へ

ディズニーランドの良かったところをお伝えします。

私も、行くまでとっても心配だったから、同じく障がいを持ったご家族の

お出かけの様子などを見たりして、こうすればいいのか。とか色々勉強になりました。

だから、私も、どんなところが良かったか。

書こうと思います。




なっちゃんと家族で最後に泊まったミラコスタ

寝たきりのお子さんでも楽しめる・・・ご覧のように、
天井には可愛い散りばめられた星が眺められて・・・・



なっちゃんも楽しそうにずっと眺めていました。

おおおっつ〜って心に叫んでいたと思います





お兄さんな表情に私はキュンキュンラブラブしてました




予め伝えておくと、点滴棒も貸し出ししてくれます。
それにフロントのキャストさんが、とっても優しくて、
「何か困ったことがあれば言ってください」って
笑顔で対応してくれます。

私たちは、アイスノンを2つ予め持ってきてたので、
それを交互に使いながら、
ホテルの冷凍庫で冷やしてもらいました。

なのでなっちゃんも快適に過ごせたと思います。



サッカー柄の枕がアイスノンのカバーです。
お手製ですo(^-^)o
こんな風に頭を冷やしていました。

翌日、ディズニーランドに行った時は、
デイズニーランドにある救護室を使わせていただきました。




ベッドもあるし、エアコンもあります。
お湯や、点滴棒もあり、個室を自由に使わせてくれます。

なので、ここで休養を十分にとってから
夏は、涼しくなるまで待って、それから出ることもできました。




チップとディイルがなっちゃんに挨拶してくれた時、
とっても嬉しかったですラブラブ





it's a small world がやっぱり最高だったな〜
みんな一緒だよ〜という平和な世界観を味わえる
最高のアトラクションでした音譜






なっちゃんの驚きの表情が今も
目に焼き付いています(´∀`)


ホテルや、救護室を使うことで、
快適に過ごせました。

そして何よりも素敵な思い出ができました☆

ディズニーランドの皆様 ありがとうございました。
障がいを持った人たちの味方ですラブラブ

こうしたユニバーサルなサービスが
どんどん広がるといいな〜

各企業様、宜しくお願いします(*^ー^)ノ