私もパパも理系出身のため
…かは分かりませんが

お姉ちゃんは数字の方が強く、

文字にはなかなか興味をもちませんでした汗


でも最近少しずつ

ひらがなを読んだり書いたりするようになりましたニコ


読んだりすると言っても

・「さ」と「き」が逆になる

・濁点をつけると分からなくなる

など課題もあって

ひらがなマスターへの道はまだ遠いです汗


うちにあるアイテムキラキラ

ぼんぼんりぼんちゃんの ひらがなポスター



Let it go 日本語歌詞カード



パパ手作りニコ

やはり好きなものの方が頭に入るみたいですおんぷ

プリキュアからの手紙も活躍中ですキラキラ

詳しくは→こちら


たまーに書く練習もしています



こちらはお試し教材さくらんぼ

今日は一生懸命ママにお手紙を書いてくれましたキラキラ



「☆☆ だいすきだよ まいにちあそぼうね ☆より」

と書いてくれたそうですにゃ


毎日机に向かう習慣をつけている子もいるなか

うちのお姉ちゃんは強制されるのが嫌なようで汗

勉強嫌いになっても困るので

好きなものを通してマスターして欲しいです溜め息



モニター応募中です!
1~3歳のお子様がいる方へ☆くろくまくんのはみがき・トイレ絵本プレゼント☆

【モニター募集】手早くサッと洗える泡のボディソープ