こんにちは、Nahoです

最近雨に降られっぱなしです
洗濯干しゃー雨、洗い直しちゃー雨、
スコットとお出かけしようと外出れば雨。

晴天の日もあるのに。。タイミングですね

ということで今日はお休みなので
サツマイモケーキを作りましたー
{E22BC88C-2D10-4413-9581-127B94B55A90}

しかもヘルシーバージョンです

材料は
サツマイモ(食物繊維が豊富で血糖値が上がりにくい)
豆乳(言わずと知れた健康飲料。レシチンは動脈硬化予防にも)
はちみつ(ビタミン、ミネラル豊富な天然の甘味料)
卵(高栄養価食材の代表)
バター(マーガリン等トランス脂肪酸は避けてます!)
米粉(グルテンフリー)


全部混ぜて焼くだけ
しかもフライパンで20分ほどで出来るので
すっごく簡単に出来ましたー

あー、せっかく休日はゆっくり家でケーキ焼いてコーヒー。と思ったのに作り始めから食べて片付けて一時間。。。。

味の感想を表現してみました。
しかも漫画モードで。笑

{04F9A4BD-D4BF-4D01-ADB2-5623BC404658}

画像は加工してますがポーズはナチュラルです!
以前は脚こんなに上がらなかったのになー
継続は力なり!
柔軟も継続なり!!
本日はサツマイモなり!!!